※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

出産前に必要なものは、おくるみやベビーベッド以外に何が必要か教えてください。乳児服は友達からもらったので。

出産前に絶対用意しておいた方がいいものってありますか?なんだかんだおくるみはバスタオルで十分とかベビーベッドは布団でいいとか等の意見を目にするのでほぼほぼ産んでから必要なら買い足そうかなと思っています。今の時代ネットですぐ届きますし(^-^)
乳児服は友達がお下がりをくれたのでそれ以外で何かあれば教えてください!❤️

コメント

k☆mama.m

ガーゼはかなり買い足しました‼
授乳、お風呂等々1日4枚くらいは使ってました😅
すいません、私が思い付くのはこのくらいでした💦

• ハナ

ハナ

ありがとうございます!枚数も参考になります!(^-^)

• 5月16日
さぁと

本当にその通りですよね!ネットですぐ届きますもんね(*Ü*)
あとは、退院してからすぐ使うのはガーゼとか沐浴関係ですかね^^;ガーゼは水通しする予定なら早めが良いかと思います(*Ü*)

• ハナ

ハナ

ありがとうございます!沐浴関係探しに行きます🎵

• 5月16日
ちな

我が家は授乳クッションは産んだ翌日から大活躍でした!

ハナさんのように
ベビーベッドは買わなかったです。
ベビーバスも代用できましたし、ベビーカーも半年くらいで買いました。

• ハナ

ハナ

そうなんですね!授乳クッション買います!
    ベビーベッドはとりあえず布団でいいかなと思っています(^-^)ベビーバスは何を代用されましたか?

• 5月16日
  • ちな

ちな

うちも布団でした!そのほうが一緒に寝れるし楽でした!
    ベビーバスは衣装ケースで代用しました😊

• 5月16日
  • ハナ

ハナ

衣装ケースですか!そんなものが代用できるんですね!調べてみます(^-^)ありがとうございました!

• 5月16日
♡

退院時に車ならチャイルドシートは必ずですね。
また窒息死防止のために、敷布団だけは必要だと思います🤔

• ハナ

ハナ

なるほど!窒息を防ぐためのお布団なんですね!!参考になります!

• 5月16日
みくりん

ちなさんがいうように、
授乳クッションは、
産院に持参しました。
自分のムクミ解消にも、
授乳用にも、必需品でした。

あと、
ベビーカーは、
4ヶ月くらいしてから乗れるものを買った方が良い気がします。

チャイルドシートは、
退院時に必要では??

• ハナ

ハナ

授乳クッション早めにゲットしたいと思います!ありがとうございます参考になります!

• 5月16日
豆しば

みなさんおっしゃるようにガーゼですね。こんなに使うのか!と思いました。泡の全身ソープ買いました。

• ハナ

ハナ

ガーゼそんなに使うんですね!大量お徳用とかあったら買いたい笑(^-^)参考になりました!

• 5月16日