※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶん
子育て・グッズ

予防接種後、注射部分が腫れています。明日病院へ行った方が良いでしょうか。

昨日、2回目の予防接種をしました
昨夜は何もなかったのですが
今お風呂に入れようと裸にしたところ、注射をした部分が少し腫れてます💦熱はないのですが
明日病院に行ったほうが良いですかね。。。

コメント

はゆ

腫れ方があまりにもひどければ病院に行った方がいいかもしれないですが、少しの場合はそのうちひくと思うので大丈夫だと思いますよ💡
上の子の時からたまにありましたが、私自身も注射したりするとなったりしてたので多少はよくあるのかな?と思ってました😂💭

• ぶん

ぶん

回答ありがとうございます!
    そうですね、様子を見て、酷そうなら連れて行くことにします!

• 5月17日
メンズ2人のママ

うちも、下の子のときは腕が結構腫れてましたが石鹸で優しく洗って2日位したらひきましたよ‼…腫れやすい体質とかもあるみたいですよ!

• ぶん

ぶん

体質もあるんですね😮とりあえず様子を見ることにします!

• 5月17日
rin5

うちの子も、2回目直後に腫れて、2日後には引きました!看護師さんに、肘くらいまで腫れや赤みが広がるようなら、受診して下さいと言われました🤔

• ぶん

ぶん

そんなに腫れたりってこともあるんですね💦今回で初めて腫れたのでビックリしてしまいました、様子を見ることにしました(^^)

• 5月17日