※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
妊娠・出産

明日から生産期に入りますが、赤ちゃんが小さめで安静が必要です。生産期でも安静指示がある方いますか?

明日から生産期に入ります!!
が、赤ちゃんが小さめなようで
もう少し安静にしていた方がいいと言われました(*_*)
30wくらいから切迫早産のため自宅安静にしてました。

生産期入ってからも安静指示があった方
いらっしゃいますか?😭

コメント

みイ

私も赤ちゃん小さめで、出来るだけお腹の中にいてもらった方がいいとのことでした!
ただ、お腹の中の環境が悪くて大きくならない可能性もあると言われてその時は早めに出そうって話もありました💦
私の場合は赤ちゃんが逆子で予定帝王切開だったので、36週の健診で切迫だったのもあり入院し安静にしていました😣
38w5dで出産の予定でしたが、長期入院もしんどいよね、と医師と相談し結局37w5dで帝王切開、2336gで生まれましたよ!

• まめきち

まめきち

回答ありがとうございます!!
    お腹の環境が悪くて大きくならないこともあるんですね(;_;)
    37wに入っていても2500g以下の低体重だと赤ちゃんの入院が長引いたりしましたか?😭

• 5月16日
  • みイ

みイ

そうゆう場合も中にはあるみたいです💦
    37週になれば臓器はしっかりと成熟しているから小さく生まれても大丈夫と医師が言ってました😊
    小さく生まれると低血糖の心配等もあるみたいですが娘は問題なく、一緒に退院できましたよ💡生まれて数日は一時的にどの赤ちゃんも大体生理的に体重減りますがその後おっぱいが上手に飲めるようになるとしっかり体重も増加していくので心配ないです☺️
    ただ、おっぱいの吸い方も最初は下手で小さいので体力もなく寝がちで全然上手に授乳できず1ヶ月くらいはとっても大変でした😣💦
    今でも体重は軽めですが成長曲線の中に入ってますし、身長は成長曲線の上の方だし離乳食もそれなりに食べてスクスク成長してくれています👶✨
    いろいろ心配かとは思いますが、可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えるの楽しみに頑張って下さい♡
    ちなみに私が赤ちゃんを初めて見た時の第一声は小さ〜い😭💓でした♡!小さめだったので1日目だけ保育器の中で2日目は念のため新生児室で様子を見てもらって3日目から母子同室でした💡

• 5月16日
💋

正産期入っても38週までは安静にと言われてました(´°▽°`)
ですが、普通に動いてたら38wちょうどで生まれました\( ¨̮ )/

• まめきち

まめきち

回答ありがとうございます!
    やっぱり動いてると生まれやすくなるんですかね(*_*)

• 5月16日
  • 💋

💋

普通の3倍は動いてましたが予兆一切なく
    ごみ捨て三往復プラスしたら破水しました😆✨✨
    破水して翌朝3時ごろに出産しました!

• 5月16日