※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊活

基礎体温36.6~39.2℃で妊娠可能か不安。低すぎる高温期心配。妊娠できるか心配。大丈夫でしょうか。

基礎体温について教えて下さい。
私の高温期は36.6~39.2位でほぼ36℃台なのですが妊娠できますか?高温期が低すぎるの上にガタガタなのが気になって仕方ありません。妊娠できないのではないかと不安です。大丈夫なのでしょうか?

コメント

十分高い気がします^^
私もかなりのガタガタでしたがなんとかなりましたよ。
関係ないかもしれませんが、私は葉酸サプリを飲みだしてから高低差がはっきりしだした気がします。
気になるようであれば、数ヶ月分の基礎体温表を持って婦人科に相談されると、スッキリしますよ◎

Y

ありがとうございます(^o^)そう言って頂けて気持ちが楽になった気がします。妊活8ヶ月にしてどうしたらいいのかわからなくなってきてたのですが…また頑張ってみようと思います。葉酸サプリも飲んでますがこのまま飲み続けてみようと思います。そして基礎体温表を持って先生に相談してみたいと思います。
妊娠29週目ですか?お身体大切に(^-^)

りくママ

私も元々体温が低く、低温期は35.8~36.0℃、高温期も36.4~36.9℃でした^_^;
その後も37℃台になった事はないですが、妊娠できました!!

基礎体温がガタガタでも、低温期と高温期の差が0.3℃~0.5℃あって、高温期が12~14日あれば問題ないと思いますょ(^^)

3ヶ月分の基礎体温があれば婦人科でも聞けると思うので、相談されてみるとぃぃですね!!

Y

ありがとうございます☆私より体温低いですね。私にもまだ望みがある…と思えたら気持ちが楽になりました。いつもべビちゃんのことが頭から離れなかったのですがもう少しゆっくりした気持ちで頑張ってみようと思います☆
妊娠11週目ですか?安定期までもう少しですね。お身体おだいじに(^-^)