※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫͚·͜· ︎ ひ め
妊娠・出産

妊娠に気づかず今日で4ヶ月なんですがタバコを吸ってしまってました。ものすごく後悔です。

妊娠に気づかず今日で4ヶ月なんですがタバコを吸ってしまってました。ものすごく後悔です。

コメント

みみみ

初めまして😊🌼
産後間もないと思うので妊娠に気がつかないこともあると思います😭💦
(私も3人目は気がつかず7週頃にお酒を飲んでしまってました😞)

今日からタバコを止めればいいと思います🥺!!
赤ちゃんのためはもちろんですが、胎盤剥離など喫煙でひめさんのお体に危険があるので...😢

  • ᙏ̤̫͚·͜· ︎ ひ め

    ᙏ̤̫͚·͜· ︎ ひ め

    生理不順もあって4ヶ月来ないとか私の中では普通で、ものすごく怖いです。障害持ってるんじゃないかとか思ったら恐ろしくて。

    • 2月20日
  • みみみ

    みみみ

    そうなんですね💦それだと産後だと余計に不順だと思いますよね😢
    喫煙の影響は低体重や早産が挙げられるので、先生に伝えて今後検診毎にきちんと診てもらうと安心だと思います😊!!
    正直なところ発達面に関しては産まれてから数年しないとわからないので...😢😢

    今日からタバコをやめて不安な気持ちを少しずつ取り除くことが大切だと思います!!

    • 2月20日
  • ᙏ̤̫͚·͜· ︎ ひ め

    ᙏ̤̫͚·͜· ︎ ひ め

    みみみさんと同じでお酒も飲んでしまってたので。個人病院の婦人科なんですが先生は障害かいから大丈夫だよと言ってましたが今すっと分かるはずがないって先生のことも疑ってしまった私が母親としても人間としても最低だなって思います。

    • 2月20日
  • みみみ

    みみみ

    そんな最低なことないですよ!
    お腹のお子さんのことをきちんと考えたり、タバコを吸ってしまったと罪悪感をきちんと感じてらっしゃるひめさんが最低な母親なわけないじゃないですか😊!!
    妊娠初期から出産までの間ずっと100点満点の妊婦さんは私はいないと思います☺️
    その気持ちを大切にして今日から辛いと思いますが禁煙禁酒をして元気な赤ちゃんを産みましょう!!

    • 2月20日