※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が突然哺乳瓶を嫌がるようになり、ミルクを飲んでくれなくて困っています。同じ経験の方いますか?

3ヶ月の娘なんですが、
ある日突然哺乳瓶を嫌がるようになって
しまいました。゚(゚´ω`゚)゚。
寝る前だけミルクでリズムがついてきた頃で、
今まで嫌がることなく飲んでくれていたのですが、今は口もなかなかあいてくれず、哺乳瓶を変えたり、乳首を変えたりしましたがダメでしたっ(;;*ω*;;)
ミルクを飲んでくれないと、預けて出かけることが出来ないので困っています(´ω`)

こういった経験の方いますか?

コメント

ma.

一カ月の頃から哺乳瓶吸わなくなりました。
完母なので哺乳瓶をあまり
吸わせてなかったのも原因だと思います(¯¨̯¯̥̥)
預けて出かけることが今のところないので特に問題はないですよ◡̈︎
1人で出かけなければいけないことがあるのですか?
お腹が空いてギャン泣きの時にあげたり、
お母さんがあげるとなんでおっぱいくれないの?と嫌がるので、お父さんにあげてもらうなどしたら、仕方なく飲んでくれると思いますよ◡̈︎

SAT714

こんにちは!
3ヶ月の息子もまったく一緒なので、コメントしてしまいました💦

今まで平気でグビグビだったのに、急に哺乳瓶だとギャン泣きして拒否するように…(*_*)

先輩ママ友に聞いたら、卒乳するまでダメなままだったらしいです😅
だんだん授乳感覚も長くなり、離乳食も始まったりして、どうしてもの時はなんとかなったそうです。
そう聞いても、実際はどうしよう…って感じですけど(^_^;)

解決策になってなくてすみません💦

あんみつ

わたしもほとんど完母だったのがいけなかったんですかね(´ω`)
ギャン泣きの時にあげても、さらに泣きじゃくるので、可哀想になりおっぱいと吸わせてしまいます(;;*ω*;;)パパがあげてもだめでした。今は諦めて3日ほど哺乳瓶は試してません。
同窓会や結婚式など八月にあるのですが、これじゃあ行けないなと最近思っています。

あんみつ

一緒の方がいて心強いです‼︎
突然なので、本当になんで?って感じになりますよねᵋ₍⚬ɷ⚬₎ᵌ
ミルクを飲んでくれるとやっぱり楽だし、お出かけの時なども助かっていたので、なんだかショックで...((o(;□;`)o))

卒乳までダメなんて(˚ଳ˚)親には、お腹すいたら飲むよ、今はそういう時期なんじゃないかと言われますが、また飲めるようになるか心配です。

yuumiyu

うちも1度3ヶ月?2ヶ月?くらいのときに哺乳瓶拒否されました。
ちなみに母乳実感を使ってましたが、うちは哺乳瓶を変えてみると飲みましたよ♪テテオに変えてみました。
寝る前だけミルクだったのですが、6ヶ月ころに母乳が急に止まってしまい、完ミになりましたが、今はどの哺乳瓶でも飲めるようになりました。
哺乳瓶を変えてみるのもありかなー?と思います。

あんみつ

わたしも今母乳実感を使っていますっ!テテオですね、お店で見てみますo(。'▽'。)o母乳が出なくなった時も考えて、ミルク飲めた方がいいですもんね(•́ㅿ•̀)
娘ちゃんもそぉなってくれたら嬉しいです。