※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

予防接種後に微熱と下痢症状が出ています。かかりつけの病院が休みなので、別の病院に行くべきでしょうか。

昨日、予防接種をお昼に受け夕方から熱っぽく夜は39度まで出ました!
今日は、うんちが下痢っぽく嘔吐は無く、下痢の色も白い感じではなかったので、脱水症状にならないように水分はこまめに取っています。熱は、微熱です。
この場合病院に連れて行った方がいいでしょうか?💦🙏
実は、昨日予防接種を受けたかかりつけの病院は今日は休みで、違う病院に連れて行くことになります🙇💦💦

コメント

382

予防接種の副作用でしょうか?
医師からは接種した時に副作用で熱が出るかもしれないとかは言われましたか?(╹◡╹)
私が行ってる小児科では熱が高く下がらないようであれば来てくださいとは言われました。微熱でも、お子さんがぐったりしていたり下痢の回数が多かったりして気になるようであれば行かれた方がいいとは思います。

早くよくなるといいですね!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!
    心配でしたので行ってきました!!
    ありがとうございました🙇🙇

• 5月16日