
お友達のママと打ち解ける方法について相談したいです。話しかけても続かず、うまくいきません。
みなさん、どうやったらお友達のママと打ち解けられますか?
頑張って話しかけてもなかなか
話がつづかないというか、
うまく行きません
- はじめてのママリ🔰

はじめてのママり🔰
うまく話せないなーと思いながらも話しているうちに、気がつけばなんでも話せるようになってました😊
話し始めて1年くらいたちますが、子無しでごはん行けるくらいになっています!
時間をかけてジワジワ仲良くなっていった…って感じです。

はじめてのママリ🔰
自分のプライベートや趣味の話とかしても相手が興味ないかもしれないし、旅行でどこ行ったとかも自慢に思われたら嫌なので私からはあまりせず、天気の話とか園の行事の話とか当たり障りない話題しか振ってませんでした。
ある日うちの子がポロッと相手のママさんに「昨日◯◯に行ったんだよ!」と、かなりマニアックなイベントの話をしてしまったんですよね😅そしたらそのママさんも「えー!私も行きましたよ!!」と、その話ですごい盛り上がって、色々話してたらかなり気さくなママさんだとわかりました。当たり障りない会話だけではなかなか進展しないのだなと思いました🌈☺️
コメント