※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

授乳時に怒り出すことがあり、授乳間隔が長くなることについて相談しています。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月。完母です。最近、グズグズしだしてそろそろ授乳の時間かなと思ってあげると、始めちょっと吸っていきなり怒り出して違うと泣きます。そんなことを何回か繰り返し、気づけば授乳間隔が5、6時間空くことがあります。。
同じような方いらっしゃいますか?
イライラしてしまったり、心配になります。

コメント

le01eo122

うちもたまにあります。授乳の時間かと思ってあげても怒ってすぐに口を離しちゃってました。
うちの場合は大体お腹空きすぎて訳がわからなくなってるか、眠すぎる時にそうなる感じでした。なので先に少し寝かしつけて落ち着いてから授乳させてます。そしたらそのあとは何事もなくおっぱい飲んでます。
授乳間隔は5時間とか空いちゃう日もありますけど、あまり気にせず欲しがる時にちゃんと飲んでくれたらいっかって感じで過ごしてます。

• ママリン

ママリン

ありがとうございます。同じような方がいて安心しました。なるほど、お腹空きすぎてもダメなのですね。。難しい💦
    確かに眠い時とかお風呂後はしっかり飲むのであまり気にしないようにしようと思います。

• 5月16日
まる

私も全く同じ時期がありました❗️2週間程度で落ち着きましたが、昼間ほとんど飲まないので乳腺炎にかかりました…😔飲まない時は、ちゃんと絞ってね❗️と言われてしまいました😭💦
イライラしますよね😰でも、普段機嫌が良いなら、そんな時期なんだと気楽に構えて大丈夫だと思いますよ☺️