※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chico
子育て・グッズ

真夏の服装について相談です。一歳五ヶ月の女児に下着やレッグウォーマーは必要でしょうか?汗をかくたびに着替えさせるのが面倒だと感じています。子どもの快適性を考えるとどうでしょうか?

一歳5ヶ月の女児を育てている初ママです
日に日に暑くなってきましたが
真夏はどんな服装をさせたら良いでしょううか?

下着は着せますか?
タンパンやブルマの時はレッグウォーマーを履かせますか?

昨年の夏は、まだズリバイ真っ最中で、下着に薄手のロンパース、冷房が効いている室内ではレッグウォーマー
でした

でも、もう今年は、自分で動き回るし、天候さえ良ければ、お外遊びやお散歩もするし…

皆さん、どうされるのでしょう?

ちなみに某幼児服ブランドでは
汗をかくから下着は必須!
と言われたのですが
汗をかくたびに下着を着替えさせようと思うとその上のシャツも替えないといけないのが、何だか面倒に思えてます

とりあえず、親の面倒具合より、子どもの快適性としては、どうなのでしょうか?

コメント

ガラピ子

うちは、下着は必ず着せます(>_<)
外遊びはユニクロのメッシュ肌着にノースリーブのトップス、レギンス
部屋の中はカボチャパンツにする予定です(^-^)
外で遊ぶ時、膝がこわいのでレギンスははかせます(>_<)

ルカサ

うちは早くも接触冷感(速乾)やらエアリズムの肌着に半袖、短パン(もしくはスカートにレギンス)で肌寒いと感じたら薄手の長袖の上着着せてます。
速乾性の高い肌着着せると汗かいてるなーと思ってもすぐ乾いてます(*´`)

去年は家の中だと肌着1枚で過ごしてましたね(笑)
今年もこの前すごく暑くなった日は部屋では肌着に短パンでした
今のところ汗もなど出来てないです

来月で2歳になる娘がいます꒰ ´͈ω`͈꒱

去年の真夏は、冷房の部屋ではメッシュのインナーに半袖半ズボン・冷房なしではメッシュのインナーのみで過ごしてました!(股で止まるボディタイプのインナーです)
外では、メッシュのインナーにTシャツとレギンスや、ワンピースでした!

*みぃ

真夏だと上着は半袖シャツ1枚か肌着1枚です。
汗かく度にお着替えです。
ノースリーブは脇下の汗を吸えないので半袖がオススメです!
下は半パンみたいな,膝上の物を1枚でレッグウォーマーは暑いので不要です( ´ω` )
基本,真夏は裸足がいいですよ!
お外で転んだりしてお膝ケガしたりしちゃいますが,びっくりするぐらいすぐ治りますw

お靴を履くときに靴下は履かせてもいいと思いますが,出来れば夏用のメッシュ素材のお靴などに裸足がいいと思います。
サンダル類でもいいですが,まだ危ないのでつま先が出ないサンダルを♪*゚