※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

数日間、喉が痛くて食欲がないため、アイスやシェイクしか食べられず心配。体を冷やすことで赤ちゃんに影響はないか不安。薬が飲めないため、辛い状況です。

数日、体調が悪く食べたいと思うもの、食べられるものがアイスしかないです。

熱はないですが、感覚的には熱がある感じ、
軽い頭痛と乾いた咳、喉はかなり痛いです。
喉が痛いので、シェイクやアイスしか食べたくなくて
数日そんな感じです。
体を冷やすので心配なんですが、それ以外は食欲なくって…
臨月に体冷やして赤ちゃんに影響ないですかね(><)

薬飲めないから辛いです

コメント

ちょこむ

喉が痛いようでしたら、冷たいものより温かいもの飲んだほうがいいですよ(>_<)

  • ままり

    ままり

    そうなんですね、冷たいものだと痛い喉が気持ちよくて…💧
    熱はないですが、なんか熱っぽい感じがして温かいもの受け付けなくて🙇
    できるだけ温かいものとるようにします。

    • 5月16日
ちーず

辛いですね😓💦

赤ちゃんに影響というよりは、体を冷やすと子宮口が開かないよと助産師さんに言われました😓

  • ままり

    ままり

    わぁー、そうなんですね(><)
    同じ週数の35週から友達は1センチ開いてたみたいですが、私は36週でもまだ開いてないです…

    気をつけます(><)

    • 5月16日
  • ちーず

    ちーず

    私もまだ開いてないです(笑)
    毎日アイス食べてて、今日助産師さんに言われてもっと早く言ってよ!!って思いました😓笑
    お風呂につかって温めるのがいいみたいです。

    お大事にしてください。

    • 5月16日
  • ままり

    ままり

    39週で、まだなんですね😌
    お腹の中居心地良くてまだ出たくないのかな?
    同じ36週の友達は、35週から1センチ開いてるといわれてます、湯船いいんですね✨

    • 5月16日
しましまキティ

大丈夫ですか?
冷たいものが良い場合、OSワンなとの、経口補水液はいかかでしょうか?

  • ままり

    ままり

    そうですよね、アイスじゃ栄養ないのに糖分ばかりですもんね(><)

    旦那か帰ってきたら薬局いきます(><)

    • 5月16日
re:

私は妊娠後期喉が凄く痛かった時は
はちみつ湯を飲んでました!
体温まるし喉の痛みも引いたし
大分楽になりました😌

  • ままり

    ままり

    参考になります!
    旦那に買って帰ってきて貰うことにしました😊

    • 5月16日