※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
妊娠・出産

予定日が過ぎ、お尻辺りに突起物があり痛みがある状況で、いぼ痔かどうか気になります。出産前に同様の症状で出産した経験のある方はいますか?

予定日が過ぎ、昨日からお尻辺りから突起物があり当たると痛いです。これって、いぼ痔でしょうか?
もう、いつ産まれてもいい状態に来ていて明後日で子宮こうの開きが良くないと促進剤が使っての出産予定です。
こんな感じで突起物があった状態で出産した方はいらっしゃいますか?

コメント

ひのた

私も出産近くなりお尻になんか出来ました(´;ω;`)
いぼ痔かなー、、、と思いながら過ごしてましたが、特に病院に相談などせずそのまま出産しましたよー!

• ウサコ

ウサコ

同じ方が居て安心しました。ありがとうございます😊

• 5月16日
  • ひのた

ひのた

ちなみに出産前は確かに少し痛みがありましたが、出産終わった現在では痛みはありません♪
    イボも小さくなった気がします(о´∀`о)

出産頑張ってくださいね♡

• 5月16日
  • ウサコ

ウサコ

ありがとうございます😊

• 5月16日
ぴょんぴょん太郎

いぼ痔なら早めに薬出してもらってケアしておいた方が良いですよ!出っぱなしにしておくとなかなか引っ込まなくなります。私ですが、、( ; ; )

帝王切開なので出産時は分かりませんが、いきむ時にお尻を指で押さえてくれるとか聞いたコトあります。

• ウサコ

ウサコ

妊娠前に痔で貰った薬があったので、それを塗ってみたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

昔の薬は、妊婦さん使えるものか、産婦人科に確認してみたほうがいいかもですよ〜!
市販の痔の薬だと妊婦さん使えないものがほとんどです。処方薬みたいなので、大丈夫かもしれないですが…

私、妊娠中にイボさん出来て、出産までお友達でした(´× ×`)出産の時はあまり息まないで出産できたからか悪化はしなかったんですが、そろそろ産後1年半経ちますが治りません꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• ウサコ

ウサコ

妊娠前に貰った薬は、不妊治療で通ってた婦人科から処方して貰った、使っても大丈夫なものです。
    ご心配ありがとうございます😊
    一年半もこの状態が続くのは、辛いなぁ

• 5月16日
ngs❤︎ママ

私も1週間前から、イボがこんにちは
してて、腫れてるのか痛みがある
んですよね…😭😭😭
(今まではこんにちはしてても、痛み
ナシだったのに…)
早く引っ込んでくれないと、出産が
恐怖で、ボラギノールの座薬を使ってて
だいぶ引っ込むようになってくれました!
もう少し根気よく薬使って引っ込むよう
頑張ります😭😭😭

• ウサコ

ウサコ

わぁ、同じ方が居て安心。
    確かに、はやく治って欲しいですよね。
    私も朝晩、塗り塗りして頑張りまーす。
    お互い、出産も頑張りましょうね

• 5月16日