※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ミシンを買おうと思っているのですが、色んな種類があって迷います(>_<)…

ミシンを買おうと思っているのですが、色んな種類があって迷います(>_<)
スタイなどの小物を縫ったり、将来的には園グッズが作れたらと思っているのですが、おすすめを教えてください!

高校以来ミシンを触ってないので、扱い易くてお値段もそんなに高くないのを探してます(3万くらい)。
フットコントローラーがあるやつの方が使い易いですか?

コメント

❤︎男女ママ♡

三万だと選べるほどはないと思います
店頭で使わせてもらうのが一番ですよー!

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    使わせてもらって決めるって意味です!

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですねΣ(´△`Ⅲ)
    だいたい幾らくらいが相場?平均?なのでしょうか💦
    店頭で試してみるの良さそうですね(*´︶`*)

    • 5月16日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    セールで6万くらいのものがある程度の機能あるかなって思います

    本当に素人なら糸調子も自動のがいいですし◡̈⃝

    ミシンは重いものほどいいものですので参考にして見てください◡̈⃝

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ある程度の機能を揃えようと思ったら結構お金かかるんですね💦
    もう10年くらいミシンを触っていないので、参考にさせていただきます(*´︶`*)

    • 5月16日
envy.

ブラザーのミシンを
購入しました!
実際にお店にいき、縫い目や
音の大きさ、スピード等も
確認しました😊
私もスタイ等の小物や園グッズ用です!

本体・フットコントローラ・ミシン糸(5色)
ファスナー用押さえ等
色々付いているもので
縫い目デザインも17種類程ある
コンピュータミシンを
店頭で¥18.000円(税抜き)で購入
しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ブラザー、名前は聞いたことあります!
    大体子供が寝てる時に作る事になると思うので、音の大きさも大事ですよねー(>_<)

    縫い目デザインも色々あって二万以下は安いですね!ファスナー押さえって物を初めて知りました(笑)
    スタイや園グッズ作るのに不便は無さそうですか?厚手の物も縫えそうですか?

    • 5月16日
  • envy.

    envy.


    私が購入したものは
    縫う速さを遅くしてれば
    音は気になりませんが
    スピード速めると少しうるさいです!

    ポーチを作りたかったので
    ファスナー押さえは重宝してます✨
    購入したミシンに初心者向けの
    冊子(作り方ブック)が付いてたんですが
    園バッグの作り方も載っていたので
    キルト生地等、割と厚めのも
    縫えそうです✨

    それとすみません今確認したら
    ジャガーでした💦

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝てる時はゆっくり縫わなきゃダメですね(´∀`;)

    高くないミシンでも厚手の物も縫えるんですね!それなら将来園グッズ作る時も安心ですね(*´︶`*)
    ジャガーのミシン、お店で探してみます!
    ありがとうございました♡

    • 5月16日
fyuzu1247

今もあるのか分かりませんが、予算的にはキティちゃんミシンなんかどうですか?
通販で2万円くらいであって、基本的な縫うだけのものです。
色んな縫い方ができて、キャラクターの刺繍ができるような本格的なものは10マンからします、
うちはそれを持ってますが、とにかく重くて…
そんなに特別な物も作らないし、直線縫いしか使わないので私は数万のミシンにすれば良かったと後悔してます。
何より、軽いし場所もとらないし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    キティちゃんの、以前どこかで見て可愛いなって思ってました(*´︶`*)
    キャラクターの刺繍、可愛いなと思うのですが、十万は高くてためらってしまいます(´∀`;)
    直線縫いだけなら安めのミシンでも大丈夫なんですね(^^)参考にさせていただきます!

    • 5月16日