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接客業でのクレーム対応について、クレーマーの怒りの理由が理解できず困っています。真摯に対応しても怒り続ける人が多く、最近の不運な出来事から解放されたいです。
接客業でクレーム対応したことある方いますか?
クレーマーはなんであんなに他人に怒鳴ることができるのでしょうか理解が本当にできないです。
ミスしたこちらが悪いのは前提なのですが、それに対しての対応も真摯にしたにもかかわらず、ずーっと怒ってます。
カスハラですよって言いたいぐらいの酷さです。評判なども気にして言えないですが…大体怒る人の特徴も似たり寄ったりと無理すぎます。
2月に入って良くないことが立て続けにこの2週間に起こりすぎて嫌なことから断ち切りたいです😭
- a(2歳1ヶ月, 5歳5ヶ月, 7歳)
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はじめてのママリ🔰
今は接客業ではありませんが、飲食店、受付、結婚式場等さまざまなクレームを受けました😓
当時はカスハラって言葉もなく、客から上司が「このスタッフの名前を書け!」と言われて守ってもらえず名前を明かされて、えー😱と思ったこともあります。
今考え直すと言いやすい人に言ってるとか、そういう一面もありそうですね。
でもあんなに怒りのエネルギーが継続するなんてって思いますよね笑
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ベリー
私は接客業した事ないですが😊
そこまで言うか?ってくらいクレーム言う人見た事あります💦
こんな人は客という立場を利用してうっぷん晴らししてるだろーな💦
同じ立場の人には言えない小さいヤツだなー!って思っています😅
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