※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku✪
サプリ・健康

妊娠中、産前産後の髪型についてです!アンケート的な質問になってしまう…

妊娠中、産前産後の髪型についてです!

アンケート的な質問になってしまうのですが、、、。

皆さんは産前産後の髪型はどうしてましたか??ロング?ショート?産後の方は、実際その髪型で良かった点、悪かった点も良ければ教えてください!

私は今胸あたりのロングで、暑いし乾かすの面倒だしで産後にちょうどいいショートになるように森三中の大島親方レベルまでバッサリいこうかと思っていたのですが、調べると長い方がまとめて結べて赤ちゃんの顔にもかからないし、出かける時アレンジもできるしである程度長さがあった方がオススメとあったので、切らずにこのままでいこうかと思っています!

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

腰までのロングでしたが悪阻が酷くなり髪乾かすのも生地獄で肩までバッサリ切りました!!
子供産んだあとは忙しくなると思うので切って正解でした☆

空色のーと

私は肩より少し長いくらいのセミロングでした(*^^*)

長すぎると髪乾かすのが大変で、短いとすぐ髪型が崩れて微妙になるし、肩に当たると跳ねるし…など考えまして!

二人目は、セミロングで毛先にパーマかけて束ねても良し、下ろしても良しな感じにしようと思ってます⭐️

妊娠中うざくて短く切ったけど産んでからは後悔してます😅
今伸ばし中ですがうざくて💧

温泉まんじゅう

妊娠中胸あたりのロングで、乾かすのが面倒でボブぐらいにしました。
が、ボブだとやはり産後の授乳の際に縛らないと邪魔になりますσ(^_^;)
今は結局そのまま伸ばしてまた胸あたりのロングになってます!
切るなら赤ちゃんにかからないぐらいの長さにバッサリいくか、中途半端な長さならばロングでまとめてしまった方が楽かなと思います٩('ω')

あんり♡

長男のときは、胸辺りのロングでした!美容院にしばらく行けなくても結べばそれなりに見えるしアレンジも出来るし、生乾きで寝てもハネないし…(^^;;
でもひとつ失敗だったのが、前髪です…もともとパッツンだったんですが、産後気付いたら長くなりすぎておデコ出しスタイルにしていたら産後の抜け毛が始まり(T_T)100日の写真は生え際が酷いことになっています。
ですから、セルフでもいいからまめに前髪切ってパッツンロングがお勧めです!!笑

miku✪

まとめての返信でごめんなさい(;_;)

切ったけど後悔って方もいらっしゃるのですね、、、。母にも聞いたら、まとめられるからある程度は長さあった方が涼しいよね!という話になりました\(ö)/♡

結局髪の長さはそのままで、前髪の毛先と伸びた髪にパーマをあててフワッとさせてみました!ロッチの中岡みたいにならなくて良かったです⁽₍՞̑ළ̫̉՞̑₎⁾

回答ありがとうございました!