※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこママ
産婦人科・小児科

1才過ぎた息子の卒乳方法と、左右の胸の大きさについて心配しています。対処法を教えてください。

息子が1才過ぎたので、もうそろそろ卒乳を考えてるのですが、いい方法があったら教えてください!!

それと、胸の大きさが左右で違いすぎてるのですが、心配無いでしょうか?
左胸はとっても大きくて青筋が出て、右胸は小さいです💦

コメント

わたしも左大きくて、右が小さかったんですが特に何もせず…卒乳したら一緒になりました!
妊娠中の今胸が膨らんで来ましたが大きさ一緒です🤤👌
大きさは心配ないと思います!

卒乳は昼間から初めて、
成功したら夜に移り、
夜は旦那に任せました!
旦那はその前も後も卒乳の時しか寝かしつけした事ないですが…笑

• ようこママ

ようこママ

卒乳すると同じ大きさになるんですね🎵良かったぁ😆安心しました!!
    昼間から徐々にですね😌

なんだか、実家の母親はわたしが小さな頃、おっぱいにからしを塗って卒乳させたとか言ってるので、そんなこと怖く出来ないーと思い、ここで相談させていただきました😅

旦那様の寝かしつけは卒乳の時だけなんですね。もっと寝かしつけに参加してほしいですね😅

• 5月16日

退会ユーザー

からしの話よく聞きますね!
    怖くて出来ないですよね😳
    おばあちゃんは胸に鬼の顔を書いて実父を卒乳させたらしいです🤤笑

卒乳の時に寝かしつけてもらってから、
    眠くなると息子が旦那を全力で避けるようになってしまいました😂不審者に追われてるかの勢いで必死に逃げてきます😂笑
    ま、平日は帰りが遅いので会う事ないんですが…

• 5月16日
  • ようこママ

ようこママ

こんばんは☆ミ
    胸に鬼の顔かぁ~😆それは怖がりそうですね~!!おっぱいに絵を描くのやってみようかな…

うちも、眠くなるとわたし以外誰も受け付けなくて、パパでもばぁばでも全力で嫌がります(笑)

大変だけど、そんな姿が可愛いな、ママ大好きなのね~😆って少し嬉しくなっちゃいますよね🎵

• 5月16日

退会ユーザー

友達は紙に絵を描いたのを胸に貼ってました‼︎おっぱいバイバイねって言って、アンパンマンの絵を貼ったらしいです🙌

大変だけど嬉しいですよね🤗
    でも2人目が産まれるので少し不安です😅

• 5月16日
  • ようこママ

ようこママ

紙を貼るっていう手もあるんですね🎵✨ナイスアイデア!

わたしも二人目が産まれた時、なかなか子ども二人いる生活が慣れずにてこずってました😢

今もハチャメチャですが、なんとか1日1日過ごしてます‼
    子育てって大変ですよね💦

• 5月16日

退会ユーザー

産まれて入院中の5日間が心配でたまりません😭

慣れるまでも時間かかるし、
    慣れてきたら成長してるし、
    本当に共に成長ですよね😅
    子育てって難しい…
    壁にぶち当たりっぱなしです😂

• 5月16日
  • ようこママ

ようこママ

わたしもです😢
    お互いに子育て頑張りすぎずに頑張っていきましょ~😌💓
    色んな人に甘えながら(笑)
    子育ては一人じゃ無理ー!!

• 5月16日