※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamami
子育て・グッズ

育児休暇中で来年復帰予定です。保育園の見学時期や申し込み方法について情報が欲しいです。市役所に問い合わせている方が多いでしょうか?

いつもお世話になってます🌻
ただいま育児休暇中で来年一歳で復帰予定なんですが、みなさんは保育園の見学トカ行かれましたか?いつ頃行かれましたか?
市役所のホームページ見ても今年度の申し込み方法等が出ておらず皆さんは保育園の申し込み方法の情報は市役所に問い合わせてるのでしょうか(><)??

コメント

花☆花☆花

市役所に問い合わせでいいと思います!

見学も行ったほうがいいと思います^_^

aoiiro

申込みの時期にならないと、ホームページに来年度のことが掲載されないと思います。

保育園の申込み時期ですが、多くの自治体が秋ごろからと思います。
揃える書類、保育に欠ける条件は、来年度も大幅に変わることはないと思いますので、一度、市役所の担当する課へ行き色々と聞いてくるのがいいと思います。
もし、今年の申込み書があるならば、頂いてくるといいかと思います。

私のところは、保育園の見学会はしていないので行きません。上の子が通っており、雰囲気や勝手が分かるのでいいかなと。
もし見学会をやっているならば、行ってみるといいと思います。

tamami

花☆花☆花さん^^

コメントありがとうございます✨
そーですよねッッ行ってみます(^^)

tamami

aoiiroさん^^
コメントありがとうございます✨
そーなんですね💡では自分から市役所に出向いてアレコレ聞いてみるのが一番ですね!!

保育園の見学やってないトコもあるんですね💡‼これも聞いてみてやっていたら参加してみようと思います😊💡