※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Egawa☞papa17mama19
妊娠・出産

彼氏の親からの言動に悩んでいます。関わるべきでしょうか?

変な質問なんですけど、、、
妊娠初期は、彼氏の親からも産んで。
っと言われたのですが
その後から彼氏の親から
障害者が産まれたらどうするの?
離婚したらどうするの?
援助なんて一切しないよ?
と言われて、気分がわるくなり
そこまで言うのなら関わらないでください。
と彼氏の親に言うと返事が来ないまま妊娠6ヶ月。
この前、彼氏と喧嘩したときに
彼氏が家を飛び出して実家に帰ってたら
彼氏の親から、本当にH(彼氏)の子供なの?違うんじゃない?
と言われました。

やっぱりここまで言われても関わっとくべきでしょうか?

コメント

みーちゃんま

彼とは今後どうするする予定なんですか?
一緒に住むんですか?
私はそこまで言われて関わりたくないです。
生まれても、見せたくないです。

きわむ

わたしなら…
疑われるのでしたら産まれたら鑑定しましょうか?
息子さんの子供なら弁護士を依頼し養育費請求しますし、貴方達の心無い言葉に傷つけられましたので、慰謝料いただきますがよろしいですか?
ぐらい言っちゃうかもしれないです(^_^;)

自分の息子のした事に親がいちいち口出してみっともないですね。
私は性格が悪い方なんでそこまで言われたら簡単には引き下がってやらねー、とか思っちゃいます。

Egawa☞papa17mama19


最初、彼氏も親と一切関わらない
って言ってて
携帯番号も変えたんですけど
こそこそ連絡とったりしてて、、、
彼氏と話してても話がコロコロ変わっていくので
親と関わるのやめて欲しい
っと言ったら無理だろ。
と言われたので
別れて欲しい
と言ったらおろす金なんてないよ?
おろすなら階段からおちろ。
と言われて話を聞いてくれなくなりました。

Egawa☞papa17mama19

DNA鑑定するって言ったら
なんでそこまでするの?
本当の息子の子か怖いの?
最初からおろせばよかったのに!
と言われました、、、

きわむ

逆にそこまでされたら相手側が怖いんでしょうね、認めざるを得ないから。
息子も馬鹿なら親も馬鹿ですね。

言われた事を録音したり、紙にメモするだけでも証拠になります。
彼氏さんの言い方も脅しですよね、階段から落ちろとか…。
全部相手の親に伝え、証拠もあるから訴えると言いたい所ですね。
関わりたくないけど、なんとかして一泡吹かせてやりたくなる…。

Egawa☞papa17mama19

相手の親に言っても
息子の言うのが当たり前だ!
としか言わないんです、、、

なんか残念な人見つけちゃいました(笑)

deleted user

私の親も、ちょーそんな感じの話ばっかですよ。笑っ
死産だの、流産だの、母親のくせに何でそんな発言しかできないのか…毎回イライラしてます。披露宴のときも、何度も貫禄貫禄とうるさかったです。親がネガティブだから、縁切りたいと思ったこと何度もあります。でも、切れないのが家族なんですよね。子育てにも口出してほしくないと思いました。
彼氏なら、今のうちに別れては?私でしたら、そんなコロコロ変わる人とは関わりたくないです。正直これから先を考えるとうざいし、面倒だとおもいました

cinnamon

ちょっとコメントまで読んで愕然としました。
下ろす金がないから階段から落ちろ?( ゚д゚)彼そんな事言ったんですか?
子供は一人じゃ作れません。
ちょっと信じられないくらい、他人様の事なのに腹が立ってます。
私はそんな事言われたら、もうその彼とは一緒にいれません。
無事産まれてどんなに可愛い子だとしても、その子を父親として心から愛してもらえるとも思えません。
親も親なら子も子です!
酷いこと言って申し訳ない(T_T)ただ、出産費用、養育費、その他もろもろ彼にも支払う義務があります。
もし、ガタガタ言うようなら理路整然と説明してください。
二人の問題だから親と関わって欲しくない、関わらないと言ったのに勝手に連絡を取り、毎回話がコロコロと変わるせいで答えが出せないまま半年が過ぎた。そう話しても埒があかなければ、弁護士を立てて、金輪際彼側の人間と関わらない、貰うべきものはきちんと貰う。
そしてすっぱり縁切りをして、新しい人生を可愛い我が子と進んで行ってください!

興奮しちゃって乱文となりました。すみません(T_T)

ののん☆☆

はじめまして(^^)

そんなに酷いこと言われたんですかー??

でも、結婚するんですか??
今後どうなるかも気になりますよね。。。
結婚するのであれば義理の親に当たるわけですし(>へ<)

彼氏って今後のことどう考えてるんですかね??
しかも親が話してきたことは全て教えてくるんですか?
相手に言って良いことや悪いことわかると思うんですが…

自分の子ども信じてない親もどうかしてると思っちゃいます…
障害者が産まれるかはわからないことだし、離婚もそうですよね?
一緒になるときは離婚の事考える人はいないし。。
援助とかなんてサラサラ考えないし!!旦那の親に言えないし‼

関わりたくないですね(;∀;)

アルト

証拠!!
一度録音してみるのはいかがですか??
そんな義親に赤ちゃんを一切会わせたくないですし、実親はこの事を知ってますか?
私の両親なら、その旦那の実家に乗り込みそうな勢いですよ>_<

私も性格悪い方なので、とことん引き下がらないですね(ーー;)
今に見てろよ!くらいの気持ちでいますね!!

すず

うわ〜信じられない発言連発ですね。
プロフィールみました。
お互い未成年で
彼氏さん、17なんですね。
ということは無職ですよね?
彼が支払い能力がないなら親にも責任があります。
彼の親が無かったことのように仕向けてる気がします。
彼氏も冗談でも階段から落ちろなんて人としてありえません。
人殺しです。

まだ彼と入籍する気はあるのでしょうか?
あってもなくても、
きわむさんが言われてるように、最悪な場合を想定して養育費、慰謝料を貰うべく行動した方がよいと思います。
会話は録音、ゴタゴタ言われたら生まれてからDNA鑑定もしたらいいと思います。
自分のした事を責任も持たずに逃げ回ってる印象ですね。
ビシッと責任とらせましょう!

Egawa☞papa17mama19


返事遅れてすいません!!

別れることにしました。
それでもいいかなって、、、

すず

別れるのは賛成ですが、ちゃんと責任も取らせましょうね!
そのままなんて絶対間違ってますよ!
子供の一生が関わる事なんできっちりした方が絶対いいですよ