※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
malili
子育て・グッズ

5カ月からの離乳食についてのタイミングやオススメの本・サイトを教えてください

もうすぐ5カ月に入るのでそろそろ離乳食始めようかなと思ってます(^^)
皆さんはどのタイミングで始められましたか?
あと、離乳食のオススメの本とかサイトなどあったら教えていただきたいです!よろしくお願いします

コメント

カツ丼マン

私は5ヶ月と2週間くらいで始めました🤤❤️はじめてママ&パパの離乳食 という本をオススメと書いてあったので書いましたよ😋実物大だし、とても見やすいです😋🖐🏻

  • malili

    malili


    ありがとうございます😊
    本も調べてみようと思います(^^)実物大なのはよさそうですね!

    • 5月16日
いこ

5ヶ月ちょっとしてから始めました(^^)しかし思うように進まず、一回お休みして6ヶ月手前で再開しました♪大人のご飯食べるところをじっとみて食べたそうにしてたり、よだれがたくさん出たり、食に興味がありそうだと思って始めました(^^)うちはBenesseのすぐわかる!離乳食って本を使ってます♪それぞれの月齢で食べるサイズが一覧になってて見やすいです(*´ω`*)あとレシピもたくさんあるし、1週間の献立も載ってて参考になりました(^^)

  • malili

    malili


    ありがとうございます😊
    様子を見ながら始めた方がよさそうですね!参考にさせていただきます(^^)
    本も調べてみようと思います!献立があるのは助かりそうですね(^^)

    • 5月16日