※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

男の子と女の子の出産について、新しい肌着を準備する必要があるか相談です。息子は暑い時期に生まれたため、新しい肌着が必要か悩んでいます。

一人目男の子を出産して、二人目が女の子だった方or10月上旬に出産予定の方に質問です。

性別違いますが、出産前に買い換えた物や買い足した物何かありますか?
10月出産予定の方は着るもの何を準備してあげますか?

息子は7月末産まれで、お腹にいる女の子であろう子は10月頭に出産予定です。
息子の時は暑かったので短肌着とか長肌着とかを1枚で着せて過ごしていました。二人目の予定があったので洗って保管してありますが水色なので肌着くらい新しいのを準備してあげればいいのか困っています..(^_^;)

コメント

くるちゃん*

上が男の子で下が女の子です!
うちは息子が11月末、娘が6月頭なので反対ですが…
特に出産前に自分で買い揃えるものはなかったです!
肌着は一瞬だし、男の子っぽいものでもいいかーと思って(●´ω`●)
カバーオールとかはお祝いで女の子の選ぶの楽しい〜って友達や母に頂いたので充分でした♡

この先性別が違うと服になかなかお金がかかると思うので、なるべく節約です(*´罒`*)

• るる

るる

やっぱり肌着は男の子っぽくてもいいですかね?!お腹の子には申し訳ないけど、一瞬しか着ない肌着を女の子チックなのに買い直すのももったいないなーと正直思っています( ´~`)

• 5月16日
りんた

上が男の子で、下が女の子です♪
洋服は季節が真逆の生まれだった事もあったので肌着を買い足しました!あとベビードレスをフリフリのに(*´꒳`*)
上がヤンチャなので、里帰りの間用のハイローチェアを買って、そこに昼間は寝かしてました!
走り回るしイタズラするので、赤ちゃんの完全な安全地帯を作らないと危険で💦

• るる

るる

本当にそれですよね(^_^;)私も今回は里帰り予定なので踏んづけられないよう守ってあげる策を考えなければいけないです( ´~`)
    すみません、ハイローチェアとバウンサーって使用時間の制限違いますか?うちはバウンサーがあるのですが新生児を昼間寝かしておくに良いのか悩んでいます。

• 5月16日
  • りんた

りんた

うちは上の子の時にバウンサー買ったのですが、3ヶ月からのもので寝かす用ではなかったんです💦
    使用制限はモノによるかと思いますが、使っていたハイローチェアで昼間寝かす分には何の問題もなかったです(*´꒳`*)
    上の子の昼寝の時は、下の子も布団で寝かしてたのでそこまで気にしてなかったです💦

お安い買い物ではないので、里帰りの間だけでしたら、レンタルも良いのかなー?と思いました🤔

• 5月17日
夢美

うちも一人目男の子を7月中旬に出産し、二人目女の子を4月に出産しました☆
10月生まれではないですが、4月なので季節的に似たような感じかと思います!

買い足したものは特になく、とりあえずは上の子の短肌着と長肌着(生地や袖の長さが真夏っぽくないもの)を組み合わせて着ています☆
色はやはり水色等が多いですが、新生児の時期はお出掛けする事もないし、ミルク吐いて汚れたりするので、とりあえず新品ではなくあるものでやってます!
若干お祝いでピンクの洋服貰ったのもありますが♪♪
生後1ヶ月になり、そろそろ落ち着いて来たので、女の子の洋服も少し見てみようかなーと思っています(◦'︶'◦)♬

• るる

るる

ありがとうございます!
    やっぱり買い換えなくてよさそうですね!!産まれてからお兄ちゃんのお古とか可哀想かななんて考えていましたが一瞬ですもんね!大きくなるとお兄ちゃんのお古なんて着られないし女の子の服にお金かかってきますもんね(^_^;)

• 5月16日
どんぐりこのみー

1人目男の子、2人目女の子です。
うちは2人とも12月生まれなので、季節的にはお下がりぴったりなので買い足したものは短肌着2枚とスタイぐらいでした。

上の子の時あまり青系の服は買っておらず、赤や黄色や緑色のベビー服をよく着せていたのもあり、娘もほとんどお下がりで事足りてます(笑)
首が据わり、最近は誘惑に負けて女の子らしい服をつい買ってしまうことも増えてきましたが😅
娘自身が選べるようになったらそれこそたくさん買ってあげたいのでそれまではできるだけ節約するつもりではいます😁

どんちゃん⛄️

上が6月末産まれの男の子、下が4月末産まれの女の子です^_^

新生児期は全部お下がりでもいいかなぁと楽観的に考えていた矢先、息子が産まれた時の写真を見返してたら、寝てるだけの新生児期の時の写真も多くあったのと、近所に住む親戚が多くて訪問が相次ぐことを予想して、長肌着と2wayオールは女の子用のを2〜3着買い足しました。
写真が残るのに、青とか車柄ばっかりでは可哀想だなと思ってf^_^;

でも短肌着は見えないので、お下がりのみです(笑)