※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
ココロ・悩み

旦那さんとの関係で悩んでいます。赤ちゃんのために我慢してくれるけど、触れ合いがなくて寂しい。旦那さんの本心がわからず、モヤモヤしています。どうしたら良いでしょうか。

✳︎下ネタ系です。苦手な方は、閲覧注意!

昨日、なかなか求めてくれないことが
悲しくてそのことについて
寝る前に旦那さんと話しました。
付き合い期間は、約3年。
結婚して2ヶ月。お互い22歳です。

赤ちゃんのために
我慢してくれているのは
本当にありがたいことです。
でも、お手伝いも頼んでくれないし
触ってもいつも眠気の方が勝ってて
うとうとして毎回寝ちゃうし
もう全く女としては
見られていないようで
ずっと悩んでいました。
そのことを伝えると、

赤ちゃんに何かあったら嫌だし
◯◯は心配性だから何かあったら余計
心配するから我慢してる。
男が我慢するのって本当に大変だよ。
お手伝いされたらやっぱり
したくなっちゃうし、
ちゅーだけでいつも我慢してる。

でも、そんなこと言われたら
我慢するの馬鹿らしくなってくる。
と何回も言われ、
私の捉え方では、浮気してもやりたい
他の人でもやりたいみたいに
言っているように思いました。。
私じゃなくてもいーのかーって。
男の人の本心というか
そんなようなものが垣間見えちゃったような
気がして。

ずっとその言葉にもやもやして
しまっています(´・ω・`)
触れ合いがなくて、寂しいです。

このモヤモヤはどうしたら良いでしょうか(T_T)

コメント

いんげん豆

こんにちは^^
旦那さん、赤ちゃんとあなたの為に凄い頑張ってくれててとても優しいじゃないですか♡
それなのに「女として見てもらえない」って不安になっちゃってる事を聞いて旦那さん少しガッカリ?だったのかなぁ?って印象を受けました。
頑張ってるのに分かってもらえないんだ…って思ったんじゃないですかね?(*^^*)
だから我慢してる自分がバカらしく思えたってとこじゃないですか?

私はこの文章から「他の人でもやりたい、浮気してもやりたい」とはまったく感じないです。
旦那さんに「我慢させちゃってるのに不安になっちゃってごめんね。ありがとう」って伝えてみたらどうでしょうか?
旦那さんきっと喜ぶと思いますよ(♡˙︶˙♡)

cinnamon

22歳、年齢的にも元気ありそうですもんね(^^;;
それでも我慢してる、なんて私は客観的に話を聞いて、良い男じゃないか!と思いましたよ(^^)(ちなみに私はお二人より一回りは年上なのでおばちゃんの戯言だと笑って聞いてくださいね)

うちは主人が私より更に3つ年上です。そう立派なおじちゃんです(^^)
私の場合、妊娠中の主人の性欲なんて考えてる余裕もなく初めてのマタニティライフに悪戦苦闘しています。どうしても後回し、おざなりになります。

だからそうやって素直にお互いの気持ちを話せることもこれからの夫婦生活にとってもとても大切な事だし、そんなお二人素敵だなと思いますよ。
妊娠中で精神的にもナイーブになりがち。ネガティブに考えてしまうかも知れないけど、私が思うにayaさんのご主人は浮気しないと思います。
どうしても関わりを、とお考えならもう安定期にも入ってるわけですしきちんと守るべきことを守って赤ちゃんに支障がない仲良しライフを送られたら良いと思いますよ(^^)

アルト

私は素敵な旦那さんだなーと思いましたよ(*^^*)
何よりayaさんと赤ちゃんの事を考えてくれてて♡♡

ayaさんはしたいですか?
私たち夫婦は前みたいには出来ないけど、ちょっと張りを感じたり痛みを感じたらすぐ伝えたり、体勢など考えてしたりしてます!

妊娠してから私が全く性欲なくなってしまったので、旦那には可哀想な形になってしまってますがσ^_^;

キチンとコンドームして、体勢とか考えればしてもいいと思いますよ(*^^*)
旦那さんにそのように話してみてはいかがですか?

deleted user

おはようございます(*^^*)♬

同じ歳、同じ状況すぎて
コメントしちゃいました(>_<)

1月に妊娠が分かってから
1度もしてないですし
お手伝いも3,4回程です(*_*)⤵︎
不安ですよね。

触れてもこないし、
さりげなくしたくならないのー?
って聞いたんですが
「したくないわけない。
お腹の子達にもし何かあったら
一生自分を責めるから。しない。」
って言われて
ちゃんと考えてくれてるんだーって
見直しました(笑)

ayaさんの旦那さんも
しっかり考えてくれていると思いますよ(>_<)!
私は昨日から入院で
さらに不安ですが
産んだ後も同じ感じになったら
また悩もうと思ってます(笑)

ティス

妊娠してしまって系の雑誌に、妊娠中のセックスについてよく書いてあります。
体位を気を付けてとか、張りがなければ大丈夫とか。
夫婦でそういう雑誌を一緒に見てみてはいかがでしょうか?

うちは妊娠初期は旦那は全く気にせず今まで通りのセックスで、ネットや雑誌で調べた妊娠してしまって中のセックスについて「こうらしいよ?」みたいに伝えていました。
徐々に旦那も体位とか気にしてくれるようになって、セックスしてはいましたが。
赤ちゃんが大きくなって来ると、旦那が気を遣ってほとんどやらなくなりました。
太ったからなのかとか女として見られてないみたいで不安で不安で…
私も旦那に伝えました。
赤ちゃんが気になってあんまり乗り気になれないだけだって言われました。
それでも不安になるし寂しいって言ってたら、前よりスキンシップは増えたし、言葉での愛情表現も増えました。
前程ではないけど、時々セックスもしてます。
やっぱり女として見られてる、愛されてるって安心しちゃいます。

旦那さん、本当に悪気はないと思いますよ。
赤ちゃんが産まれて落ち着いたら、我慢してた分、いっぱいいちゃいちゃしようねーって言っておけば少しは気が楽になるかもしれません。
うちの旦那は妊娠中激しいセックスをしないよう我慢しているので、産後を楽しみにしてるみたいです(笑)

ぴよたろう

優しい旦那さんじゃないですかー💓
素敵ですよ!
浮気してもやりたい、って解釈はちょっと旦那さん可哀想ですよ💦
本当はしたいけど我慢してるのに、奥さんにそんなこと言われたらやっぱり嫌だと思います……

出産して落ち着いたら、旦那さんとの時間を作ったらどうですか?
この先長い時間一緒にいるんですし、今は赤ちゃん優先してあげてもいいんじゃないかなーって思います!

lisa

とってもいい旦那さんですね(*^^*)!!羨ましい(*^^*)!!
そん捉え方しないであげてくださいー!


うちは旦那がやりたくなったときにやっていますが
仕事でヘトヘトで寝てしまって
やらない日々が続いたとき

こっちから言うのも嫌なので
一緒にお風呂入ったり
くっつきにいったり
ちょっとじゃれたりして
気を紛らわしてます!

🎀


こんにちは!
検診中で、お返事が遅くなってしまいすみません。
コメントありがとうございます(ノ_<)💗
なるほど、、
自分自身すごく卑屈な考え方をしてしまっていることに気がつきました!
と同時に旦那さんに対して
ごめんねっていう気持ちが沸きました。
私のことも赤ちゃんの事も
ちゃんと考えてくれていますし
優しいし、頑張ってくれていますよね。
自分の勝手な思い込みで
頑張ってくれているのに
ガッカリさせてしまったこと、
大反省です。

はい!
感謝の気持ちも込めてそういう風に伝えてみたいと思います!
アドバイスありがとうございました(>_<)🙏✨

🎀


こんにちは!
検診中で、お返事が遅くなってしまいすみません。
コメントありがとうございます(>_<)💗

いい男!喜ぶと思います!
確かに、その通りだと思います。
旦那も言っていましたが
やりたくて妊娠中浮気する男も
いるんだよ?って。
性欲に負けて?浮気する男性も
少なからずいますもんね‥。

そんな、、そういう風に言って頂けてとても嬉しいです。
ありがとうございます(>_<)
そうですね。。
元々ネガティブで自信がない性格で
いつも困らせていて
妊娠中は余計情緒不安定になって酷くなってしまって。
でも嫌な顔せず、そんな私の隣にいてくれました(T_T)

話し終わった後にしてもいいの?って
聞かれたので体調もよかったのでいいよ?って言ったら
いや!赤ちゃん産まれるまで我慢する!
の一点張りでした。笑
出産して、一息ついたらたくさんしようね!なんて
言ってました。

みなさんの意見を聞いていると
どれだけ自分が酷い事を
思ってしまっていたことを
痛感して反省しています(T_T)
アドバイスありがとうございました🙏✨

🎀


こんにちは!
検診中で、お返事が遅くなってしまいすみません。
コメントありがとうございます💗

ありがとうございます!!
どっちも大切だからねって私のことも赤ちゃんのことも
考えてくれていますよね。
こんなことで不安になるなんて
自分がバカだと思いました(>_<)

したいという気持ちはあります。
けど、お腹の赤ちゃんが心配で
したいんだけどしたくない
みたいな葛藤?があります😞
もし出血があったら
心配すぎて取り乱してしまうかもしれないので(T_T)
そうなんですね✨

ありがとうございます(>_<)!
昨日そんな感じになったのですが
旦那は、私がとても心配性なので
やっぱり産まれるまで我慢するの
一点張りでした。笑
旦那の気持ちを大切にして
これから日々過ごしていこうと思います☺︎✨

アドバイスありがとうございました🙏✨

🎀


こんにちは!
検診中で、お返事が遅くなってしまってすみません。
コメントありがとうございます💗

同い年で同じ境遇の方が!
やはり、悩まれる方もいるんですね。
本当にめっきりと無くなって
しまったので
それに対してとても不安な気持ちもあって。

そうですね(>_<)!
考えてくれていますよね。
みなさんからのコメントを読ませていただくと
いかに自分の考えが勝手だと
気付かされました😞
もう、このことでくよくよ不安に
なるのはやめます!!笑

そうなんですね😭
双子ちゃん出産頑張ってくださいね💗
産後に期待ですね!!笑

アドバイスありがとうございました🙏✨

deleted user

良い旦那さんじゃないですか♡
優しくて思いやりがありますね(*^^*)

あたしは、旦那さんが言った言葉から『他の人でもいいからやりたい』みたいな印象は微塵も感じませんでしたよ。

旦那さんも我慢するの大変だけど、妊婦の妻に大変な思いさせられないし、赤ちゃんの為だから我慢!我慢!ってしてくれてるんですね(*^^*)

うちの旦那も昨夜『我慢するのって結構大変だわ』って言ってました。
あたしもごめんね〜って言うけど『何かあったら嫌だから』っていって産まれるまでは仲良ししないことを理解してくれてます。
ただうちの場合は、お手伝いして欲しいと言ってくるし、出産して先生からOKでたらすぐ仲良ししよーねー!って予約されてます(笑)
あたしはお手伝いもホドホドにしてほしいんですが、ほぼ毎日(^_^;)

🎀


こんにちは!
検診中で、お返事が遅れてしまいすみません。
コメントありがとうございます💗

一緒に見たことはないので
今度ちらっとみてみようかなーと
思います✨
ただ、旦那の決心は相当強いみたいで
昨日もそういう雰囲気になったのですが
やっぱり赤ちゃん産まれるまで我慢するの一点張りでした。笑
なので、その旦那の気持ちを大切にしたいと思いました☺︎✨

やっぱりお腹が大きくなるにつれて
回数も減りました!
5ヶ月くらいの頃までは、回数は多くないですが
していたので、、
私自身もお腹が大きくなり、胎動も感じるようになって
したいという気持ちはあるけれど
赤ちゃんが心配でっていう
思いがいちばんにあって。
そんな思いを旦那さんはちゃんと
理解してくれていたのだと
思いました(>_<)
そうですよね、安心しますよね💗とてもわかります。
でも、愛情表現ってセックスだけじゃないのかな?って
みなさんのコメントを見させて頂いて気づきました(T_T)

産後、楽しみですね!!笑
アドバイスありがとうございました🙏✨

🎀


こんにちは!
検診中で、お返事が遅くなってしまいすみません。
コメントありがとうございます💗

本当に、みなさんからのコメント見させて頂いて
自分は恥ずかしい考えを
していたと痛感しました(T_T)
なんて自分勝手な思い込み
だったんだと‥

本当にその通りです。

旦那は、産まれるまで我慢する
って強く決心しているようなので
大切な赤ちゃん優先に
したいと思います💗
こんなことでもうくよくよ
悩むことはやめます!!
本当に私のことも赤ちゃんの事も
大切にしてくれていると
思いました。

アドバイスありがとうございました🙏✨

🎀


こんにちは!
検診中でお返事が遅くなってしまい、すみません。
コメントありがとうございます💗

ありがとうございます(>_<)!
みなさんからの頂いたコメントをみて
なんて酷いことを思って
しまったのだろうと大反省です(T_T)

そうなんですね!!
いっぱいちゅーしたりくっついたりして
スキンシップ取りたいと思います💗

アドバイスありがとうございました🙏✨

🎀


こんにちは!
コメントありがとうございます💗
そうですよね。。
本当に私はなんて酷いことを、、😭😭

勝手な自分の都合がいいような
解釈をしてしまいました。。
反省です(T_T)

はい、その通りだと思います。
男の人って我慢するの
大変みたいですね(>_<)
旦那も言っていました(>_<)!!
でもそんな中我慢してくれている
旦那さんには感謝しなければ
いけませんよね。😞
私の考える方向が間違っていました。

予約いいですね💗笑
うちの旦那も、産まれたらいっぱいしよーと言ってくれています!
それまでは、やはり心配なのもあるし
旦那も産まれるまでは絶対我慢すると言いきっているので
産まれてから、楽しみたいと思います。笑

ほぼ毎日!元気ですね!!←
アドバイスありがとうございました🙏✨