※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに対してネントレは適切でしょうか?悩んでいます。現在は添い乳や抱っこで寝かしつけており、2時間おきに泣いています。ネントレは泣いているのを時間決めて別室で待機する方法ですが、耐えられるか心配です。朝までぐっすり寝てくれたら助かります。

7ヶ月からネントレしてもいいのでしょうか?

そもそもネントレするかしないか悩んでます。

今は添い乳か抱っこで寝かしつけてます。7ヶ月になった今でも2時間おきに泣きます(ㆆ_ㆆ)

でもネントレって泣いてるのを時間決めて別室で待機ですよね??耐えれるかどうか(><)💦笑

でも朝までぐっすり寝てくれたら助かるのですが…

コメント

あめりかんどっく

7ヶ月なら夜間断乳したらどうでしょうか◡̈

• ぽ

7ヶ月で断乳してもいいんですね( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

• 5月16日
  • あめりかんどっく

あめりかんどっく

日中はまだあげてますよね◡̈⁇
    離乳食も始まってると思いますし
    夜間だけ断乳するのは大丈夫ですよ♡

• 5月16日
  • ぽ

欲しがる時にあげてます!
    2回食にしました!
    ありがとうございます!!

• 5月16日
narumi

私も同じことで悩んでいて8ヶ月で添い乳やめました·ᴥ·おしゃぶり付きぬいぐるみ?を代用したら気に入ったのかすんなりとやめることができ、トントンしなくても勝手に寝るようになり、朝までぐっすりです🤣
ねんトレというよりは、添い乳をやめるだけでだいぶ変わると思いますよ!

• ぽ

断乳して夜中泣いたらどうしたらいいんでしょう(><)

• 5月16日
  • narumi

narumi

添い乳や夜間授乳が習慣づいてしまっているのが原因だと思うので、トントンや麦茶、おしゃぶりなどを代用し、お子さんに合ったやり方で進めるといいと思います!
    うちの子はぬいぐるみや毛布などをチューチューしながら寝ることが多いです。
    また、うちの子の場合ですが、7ヶ月の頃、何日か試みて心折れて添い乳に戻り、8ヶ月の頃におしゃぶり付きぬいぐるみを渡したところ、すんなりとやめることができたので、お子さんのタイミングもあるかな?と思います!

• 5月17日
  • ぽ

おしゃぶりつきぬいぐるみ人気ですね!!試してみたいとおもいます♡ありがとうございます!!!

• 5月17日
ちぃ

うちの子も夜間断乳したら、朝まで寝てくれるようになりました~!
まぁ最初の3日位は夜中起きて、トントンでの寝かしつけに少し時間がかかりましたが…(^-^;💦
慣れたら、楽になりましたよ~(*^ω^*)

• ぽ

いつ夜間断乳始めましたか?
    夜中起きますよね(><)
    ひたすらトントンすればいいのでしょうか?

• 5月16日
ちぃ

6、7ヶ月頃だったと思います!
トントンしたり、おしゃぶりを加えさせたりしてました~
でも、おしゃぶりよりも指しゃぶりの方がいいみたいで、途中からは自分で指しゃぶりをして寝てくれてました!

• ちぃ

ちぃ

下に返信してしまいました💦

• 5月16日
  • ぽ

なるほど!!
    ありがとうございます(★‿★)

• 5月16日