※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミ
子育て・グッズ

エルゴベビーのインサートはいつまで使うか気になります。100日目で首が早く座り、男の子だからか足が強く上に行き、おむつも短くなってきます。寝返り後にパンツに変えるのがいいでしょうか。

エルゴベビーのインサートはいつまで使うのですか❔❔
 100日を今日むかえ
 首は早くてすわりました💡


男の子だからでしょうか?
 足がとにかく強く
 ドンドン上にいきます
 おむつも後が短くなってきます😵

寝返りしてからパンツにしたほぅがぃいですよね?

コメント

yu1829

初めまして❤(。☌ᴗ☌。)
首が座っているのなら、インサートはもう使わなくて大丈夫だと思いますよ( 'ω')👍✨

もし、テープがもうやりずらいならパンツに変えてしまってもいいと思いますよ☆彡.。
サイズを大きくしても、短くなってしまいますか?

  • ナミ

    ナミ


    腰はまだなんですけど、インサートなしても大丈夫なんですか?

    今はムーニーのM使っています!
     パンツはやりやすいし吸収率もぃいのですが……

    3ヶ月でパンツは早いかな〜と思っているンですが‥‥

    • 5月16日
  • yu1829

    yu1829

    確かインサートは、首が座ってない子専用だった気がします!
    私も上の子が3ヶ月くらいで首が座ったので、すぐインサート外しちゃいましたよ!
    暑い時期に入ると、より蒸して可哀想な気がしたので…

    テープタイプの方が、ギリギリまで骨盤周りを固定してくれるからいいとは聞きます。
    私もその話を聞いて、上の子は結構長めにテープタイプで頑張ってた気がします。

    おむつの種類を変えてみるのは、どうですか?
    パンパースはテープでも吸収率とてもよかったですよ?

    • 5月16日
  • ナミ

    ナミ


    そぅなんです…∑
     子供もママもインサートあると暑くて…(╥﹏╥)
     インサートは腰がすわるまでだと思っていました∑

    ありがとうございます。
     さっそく今日からインサートなしでしたいとおもいます♡

    そぅなんですか?
     試してみます★

    • 5月16日
  • yu1829

    yu1829

    汗疹ができちゃっても可哀想ですからね(´×ω×`)

    おむつ、試してみてください¨̮♡
    でも、Moonyよりパンパースは結構ぴったりタイプかもしれません…💧

    • 5月16日
  • ナミ

    ナミ

    そぅなんですょね……
     結構あついンですょね💥

    わかりました!
     グーンが1番ゆったりなんですよね?

    • 5月16日
  • yu1829

    yu1829

    グーン吸水性あまり良くない感じがするのですが…どうなんだろう(´×ω×`)
    私は、上の子がパンパースで下の子がMoonyで今落ち着いています( 'ω')👍✨

    • 5月16日
  • ナミ

    ナミ


    同じです
     グーン安くてためしたのですが、あいませんでした……

    子供によってちがうンですね💥

    • 5月16日
  • yu1829

    yu1829

    周りに同じくらいのお友だちがいたら、オムツを貰って試してみるのも手ですよ!

    • 5月16日
  • ナミ

    ナミ


    あっ∑そぅですね!
     ありがとうございます♡

    • 5月16日