※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そば
その他の疑問

私には理解できない友人の旦那の行動。この間、友人が「用事があって近…

私には理解できない友人の旦那の行動。

この間、友人が「用事があって近くまで来たので旦那と一緒なんだけど家に行ってもいい?」とメールがありました。

私はちょうど家で暇をしていたので、いいよー!と即答。

その後、二人で来たのですが友人のご主人に会うのは2度目。
1度目は挨拶をした程度だったので、ちゃんと話すのは今回が初めてでした。

私とその友人の4つ年下のご主人なのですが、何故だか最初から友達口調。。

ウロウロリビングを歩き回って、置いてある私の香水を開けて匂いを嗅いでみたり、キッチンに入ってきて、これどこの?とか、トイレを開けて、あっ!これ家の洗うやつと一緒だ!とか。。

正直、えっ!?とびっくり。。

私の主人は人の家に呼ばれてもそんなこと絶対にしないし、万が一旦那がそんなことをしたら恥ずかしい。
後で、失礼だよ!やめてよ!と注意します。

また、いきなり「血液型B型でしょ?それっぽいよねー」と唐突に聞かれ、血液型の話をされたのもイラっときてしまいました。
血液型だけじゃ、人間は性格なんて判断できないし血液型占いとか全く信じないタイプなので、何なの?と思ってしまいました。

妊娠中だから私が過敏になっているのか、礼儀として友人の旦那がおかしいのか。。

モヤモヤしてしまいました。
愚痴になってしまい申し訳ありません。

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

えーそんな旦那さん私だったら絶対嫌でーす‼️

☆ほのたん☆

残念な旦那様ですね。
私も旦那がそんな行動取ったら恥ずかしくてその場で注意します(・_・;)
友達の旦那様、もう少し場をわきまえて欲しいですね(*_*;

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

間違って途中回答しちゃいましたorz

自分の旦那には絶対したくないような礼儀も常識もない人だと思います(>_<)
友達はその常識ない旦那になんも言わなかったんですか??

勝手に来て勝手にみて感想言って
タメ口でベラベラしゃべって
頭おかしいんでしょうか?
私ならだから若僧は…となってしまいそう(u_u)

すず

いるいる!いきなり友達口調!
私は友人の結婚式の二次会の幹事を頼まれて友人の家に行ったのですが友人の旦那にイキナリ下の名前で呼び捨て。。。
友人からは下の名前で呼ばれてますが初対面の旦那に呼び捨てされ、敬語なしでビックリしました。
あんたの友人じゃねぇよ!
っと突っ込みたくなりました。

友人でもあちこち触られるの嫌ですよね。
間違いなくご友人の旦那の礼儀がなってないです。ご友人も旦那の行動をその場で注意すべきですよね。

ai

朝から失礼します('ω' )三( 'ω')
相手の旦那さん、ちょっと非常識すぎます…

馴れ馴れしい上に、図々しい。
私の旦那も同じことはしないと思いますが、もししていたら注意します(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

でもそういう人いるんですよね。
男の人に限らず女の人や初対面の人を家にあげる時など…

勝手にうろついて色んな部屋を覗いていた人…

本当に嫌な気持ちになりました!
きっと妊婦関係なく、普通に嫌がることだと思います><

そば

コメントありがとうございます!
やっぱりおかしいですよね。。
もうこの夫婦とは会うこともないかなと心のどこかで思ってしまいました(TT)

そば

やっぱり常識はずれですよねー。。
友人も見て笑っているだけ。
その無邪気さが可愛いみたいな。

自分の旦那がそうだったら恥ずかしくてたまりません…⤵

そば

確かに友人の旦那にいきなり呼び捨てされたら、ひきますね。
え?って思ってしまいます。

まだ、子供だったらその行動も理解できますが立派な大人がする行動ではないと思いました。

モヤモヤしていたので皆さんに同感していただき、何だか嬉しいです。。

ナッツととりもも

気心のしれた友人なら突然の訪問も事前に連絡があれば良いですけど、ほぼ初対面の旦那さんまで連れてくるのはどうかな~と思います。

しかも家の中を探るような事をされたら気分が悪いですよね。

血液型の話題もそうですが、少し配慮の足りない旦那さんなのかなと思ってしまいます。

自分からは言いにくいので、友人が注意してくれたらうれしい所ですね。

妊娠中じゃなくても不快だと思うので、モヤモヤはしょうがないと思います。

そば

前にも別の友人(女の子)が一人で遊びに来てくれたのですが、「じゃそろそろ家の中見せてもらおうかな?」っていきなり寝室やお風呂場のドアを開けられて幻滅してしまいました。

私だったら例え親しい友人でもそんなことできないので、ドン引きです。。

そば

保育園からの高校までずっと仲良しだった親友なので気軽な気持ちで自宅にお招きしたのですが、そんなご主人だとは知らず、久しぶりに不快な気持ちになってしまいました。

友人も見て笑っているだけ。。
もう付き合っていくことはないかなと思いました。

そば

めのこさんも友人関係で嫌な思いをされたことがあるのですね。
尚更、子供のことが絡むとなると許せない部分がありますね!

親友だったとしても他人だし、いつ関係がどうなるか分からないと改めて思いました(TT)

その前にも実は私は今回の友人に対して?と思った出来事がありまして。。

その頃から不信感を抱いていたので、少しずつフェイドアウトしていこうと思います。
当たり障りなく付き合っていこうと思います。

狭い考えかもしれませんが、本当に気の合う友人とだけ付き合っていけばいいかなと思いました。

memeko

私も友人の旦那が嫌いです(^^)友人は親友なんですが、旦那さんがすごく失礼な人で、話せば話すほど気分が悪くなる人でした。あまりに腹が立って、職場の同僚に聞いてもらっていたら、別の同僚が聞いてて、『よく親友の選んだ人の悪口言えるよね〜』と言われました!この言葉は一生忘れません。親友でも旦那が嫌いなんだからしょうがない。

その旦那さんも、若いというのと、礼儀がなってないってのは本当に悲しい旦那さんですね〜、友達さんもそれをおかしいと思わないんだから、すでに洗脳されてますよ(-。-;
馴れ馴れしいのはもしかしたら、友達に質問者さんのことを常日頃から、仲良いから聞いてて、なんか旦那さんも質問者さんを知ってる気になってたからかもしれませんが、それでも礼儀はわきまめてほしいですね( ̄▽ ̄)

そば

コメントはありがとうございます!
親友の旦那さんでもやっぱり合う合わないありますよね。。
元々親友との自宅が遠いので今後はあまり会うこともあまりないとは思います。
色々踏まえて付き合っていこうと思います。

めったん

いやいやいやいや!!ありえないですよ!
妊娠中だから過敏とか関係ないです!私は身内でも寝室とか見られるの嫌ですし…(>_<)

友人の旦那ってことだから自分が年下でも同等だと思ってるんですかね…というか友人もその旦那さんの部屋を物色するような行動を注意したりしなかったんですか?

そば

友人も見て笑っているだけだったんですよね。。
その無邪気さがかわいいみたいな。。

私の旦那も年下ですが絶対にそんなことしません!
親しき仲にも礼儀ありってまさしくこの事だなと改めて思いました。