※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
妊娠・出産

帝王切開で出産したが、まだ母乳が出ず、胸も張らない。産後の経験を教えてほしい。乳頭マッサージをしているが効果がない。アドバイスをお願いします。

お世話になっております☆
昨日帝王切開にて出産をしたのですが、妊娠中から未だに胸も張らず、母乳が出る気配すらありません、、、。 皆さんは産後いつから 張り出したり 出ましたか? 参考にさせて下さい(ToT) 乳頭はつまんだりマッサージはしてみてるのですが、、、。 アドバイスください_(._.)_

コメント

あーちゃん

私も帝王切開ですか2、3日後でした(^o^)
妊娠中は全然張ってませんでした!

• ミッキー

ミッキー

早々にお返事ありがとうございます☆ そうなんですか?もう少し気長に頑張ってみます、、、。(^_^;)

• 5月16日

私は帝王切開じゃないですが
お股から赤ちゃんが出てきて産声聞いた瞬間から母乳が出始めました!
それまで出る気配すらなかったのにビックリしました( Ꙩꙩ )
でも妊娠初期におっぱい張って痛かった記憶があるのと妊娠してからおっぱいがすごく大きくなりました( ˊᵕˋ ;)

• ミッキー

ミッキー

お返事ありがとうございます☆出る気配はなくても出るもんなんですね(^○^) 今回は妊娠中も胸が張らなかったので余計に不安で、、、。 もう少し様子みてみます。

• 5月16日
まつり

帝王切開でした🎵ご出産おめでとうございます!
産後3日目に助産師さんに乳頭マッサージされて、痛いくらい摘まれたら出るようになりました😂

• ミッキー

ミッキー

帝王切開だったんですか?(^○^) まだ助産師さんにみてもらってないのでそれまで待ってみてもいいかもですか? ただ、、、。一人目はいつから
    か記憶にはないのですが、胸もパンパンで溢れていたのにうまく吸えず熱を持って、、、。 マッサージどころか アイスノンを貸してくれただけだったので、、、。 二人目も指導してもらった記憶もなく ミルクだったので 吸わせ方すら分からないんです(^○^) でも一度相談してみます。ありがとうございました(^○^)

• 5月16日