※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたそ
妊娠・出産

つわりの始まりや頻度について質問です。具体的な時期や症状の落ち着く時間はありますか?

いつもお世話になっております!
つわりについて質問なのですが、つわりはいつぐらいから始まるのでしょうか?
また、つわりが始まると毎日、毎食後にあるのでしょうか?
落ち着く時間や日はないのでしょうか??

コメント

大まいまい

悪阻の度合いとかにもよりますよ!
早い人は妊娠確認ぐらいからあると思います。
食べづわりや吐きづわりと色々とあるので、、、、
私は、食べづわりだったので常に何かしら口にしてないと具合い悪くなってました(´•ω•`;)

まゆモン

人によってつわりは様々ですよ〜
つわりが全くない人もいれば妊娠わかってすぐ始まる人もいます。だいたい一般的につわりが始まるのは5週あたりからではないでしょうか。。
落ち着くのはだいたい安定期に入ったあたりからですね!
つわりの症状、落ち着く時間、日、毎日、毎食後…
こればかりはこうですよ〜とは言えないです(^_^;)
ちなみにあたしは…
4週半ば〜今、つわりで苦しんでます!安定期入るまではごはん食べれば吐いてました!時間帯に関係なく!1日中です!8回は確実に吐いてましたよ。。
中期以降は食べ物によって吐いてましたし1番酷いのはもう夕方以降です。夜ごはん食べれば常に吐いてました!
あたしの場合はもうごはん食べれば吐く!時間帯なんて関係なかったです(笑)

あゆたそ

人によって差があるのですね!
二つに分かれるなんて知らなかったです(i_i)

あゆたそ

いま5周目で、時々つわりもあるのですが。。。
吐きそうになってもすぐけろっとなったり吐きそうにならなかったり、ご飯とか食べる時間じゃなくても吐きそうになったりとあってて、私はいまつわりと直面しているのかわかりません(i_i)

*ひな*

つわりは早い人では着床後(生理周期が28日の人の場合、前回生理から三週間後くらい)に始まる人もいれば、出産までない人もさまざまです。
私は生理一週間程遅れた頃から五ヶ月半ば位まで続きました。一旦治まっても、後期になりお腹が大きくなると胃が圧迫されてつわりに似た後期つわりと言われるものもあります。

つわりも人それぞれで、胸焼けくらいですむ人もいれば食事、水分も取れずに入院になる人もいます。つわりは24時間が一般的だと思います。私も治まるまでずーっとありました。1日1日が辛くて本当に長いです。たまに楽な日があったりしましたが、またぶり返したりもありました。出産の痛みより、いつ終わるかわからない苦しみのつわりの方が私的には辛かったです^^;もう経験したくない(xдx;)

あゆたそ

お腹大きくなると色んなところが圧迫されますよね(i_i)!

少し楽な日もやはりあるのですね!つわりは苦しいのがずっと続きますもんね(i_i)

あきらプリン

私の場合わ06週目位から始まり、今現在も悪阻で苦しんでいます>_<
人によるので、参考になるかわ分かりませんが、私の場合わ食べ悪阻だったり匂い悪阻が酷いです。最近わ戻してないので、比較的楽なのですが、嗚咽だけでも意外と辛くて……>_<…
比較的楽な日もありますが、まだピークが過ぎていないのか、毎日のように嗚咽や気持ち悪さがあります。

あゆたそ

楽な日もあるのですね!
つわりっぽいのがない日はないのですが、吐く時間と何もない時間があります(;_;)