※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんべべ✾
子育て・グッズ

5ヶ月で7kgの赤ちゃん、Mサイズテープが合わずムーニーにしたが漏れた。メリーズのパンツを考えているが、Mサイズは大きいか。Sサイズは早めにサイズアウトしそうで悩んでいる。

オムツのサイズで悩んでいます(><)
もうすぐ5ヶ月で体重が約7kgなのですが
貰い物でメリーズのMサイズテープを使っていました。
その時は漏れもなく順調に使っていたのですが
メリーズが無くなりムーニーのMサイズテープを使ったところ
おしっこ漏れがありメリーズに戻そうと思っています😱💔💦
ムーニーお気に入りだったのでショックなのですが...

そこで質問です!
アカチャンホンポがメリーズのパンツが安いので
とりあえずはメリーズのパンツにしようと思っています!
テープだったらMサイズで大丈夫だったのですが
パンツはMサイズだと大きいですか?
(パンツはテープより大きいと小耳に挟んだのですが本当かわからずで××)
Sサイズでもいいかな?と思っているのですが
2パック入っているものなので
サイズアウトしても困るなぁ😭と思い...😩💥
分かる方ぜひ!教えてください✡。:*
よろしくお願いします:( ;˙꒳˙;):

コメント

みほ

うちは6キロ過ぎたくらいからメリーズのパンツ使ってますよ⭐︎

  • ちゃんべべ✾

    ちゃんべべ✾

    サイズはなにを使っていますか^^?

    • 5月16日
  • みほ

    みほ

    Mです⭐︎
    ちなみに今9キロでM使ってます⭐︎

    • 5月16日
彩ちん

メリーズとグーン交互に使ってます
ムーニーはメリーズ、グーンより少し小さいのでムーニーなら、ワンサイズ大きめなら漏れないかと、思います。

  • ちゃんべべ✾

    ちゃんべべ✾

    ありがとうございます!
    参考にしてみます✡。:*

    • 5月16日
  • 彩ちん

    彩ちん

    寝返りが激しくなったらパンツタイプにしました!いまのところ、コストも安くグーンのMにしてます。
    6〜7キロぐらいからM、9キロでもグーンならMで、メリーズはテープのL買ってます。
    やはりテープの方が枚数が多くパンツよりやや安いと言う感じです。
    前はムーニーでしたが、うちもよく漏れたので赤ちゃんの太り方にもよるのかな、1人目は最後までムーニーだったので!

    • 5月16日
km

サイズ表記があるんでそれ参考にしてみては?

  • ちゃんべべ✾

    ちゃんべべ✾

    メーカーによって大きさが若干異なるみたいなので
    聞いてみたいなと思い質問しました◎

    • 5月16日
deleted user

こんばんは(^^)
娘10ヶ月で約7.4キロで、メリーズテープもパンツもMサイズで漏れなどもなく使えてます!
よろしければ、参考までに...(^^)♡

  • ちゃんべべ✾

    ちゃんべべ✾

    ありがとうございます!
    すごく参考になりました◎
    パンツのMサイズで検討してみます✡。:*

    • 5月16日
ぽぽ

うちも4ヶ月の時7キロだったんですが、
その頃ちょうどメリーズのMサイズパンツ貰って使いました!!
毎日うんち漏れしたのでテープに戻しましたが💦

Sは小さいと思います!

  • ちゃんべべ✾

    ちゃんべべ✾

    Sサイズは小さいけど
    Mサイズのパンツだとうんち漏れしてたんですね😭!
    メリーズのテープのMだと問題なかったのですが
    あんよバタバタでオムツ替えが以前より大変になってきて
    パンツタイプをと考えているのですが...
    オムツ選びは難しいですね😢⤵

    • 5月16日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    うちもメリーズのテープは漏れなかったです!
    パンツって横のところ?薄いですよね?
    当時、離乳食始まる前でまだユルユルうんちだったので、パンツの薄手の部分から滲み出ちゃいました😂
    うちの子、ウンチ出す時の勢い?が強めなのかもですが。
    ちなみに、今は10キロちょっとありますが、まだMサイズ使えてますよ!!

    • 5月16日