※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
子育て・グッズ

土曜日のお出かけには、半袖と薄手の長袖がおすすめです。赤ちゃんには短肌着かUNIQLOエアリズムタンクトップを着せ、薄手のおくるみも持参してください。日焼けや暑さにも配慮しましょう。

今度の土曜日にお出かけをしようと思うのですがどの服装がいいのかわかりません。予想最高気温は29度、抱っこひもで出掛けます。出掛ける先は百貨店なので店内は涼しいと思います。もうすぐ2ヶ月の赤ちゃんです。

左側→半袖+かぼちゃパンツ+レッグウォーマー
中央→半袖
右側→薄手の長袖

どの服でも短肌着orUNIQLOエアリズムタンクトップを着せようと思います。
薄手のおくるみも持っていきます。

夏みたいな気温になりますが日焼け、暑さを考慮してどの服装がいいかアドバイスください( ´△`)

コメント

まろん

私ならば半袖を着せて行き、薄手の長袖は予備で持っていきます。
デパートは涼しいところもありますが意外と子供服の階だけは暑かったりします。

• ちゃみ

ちゃみ

返信ありがとうございます。
    半袖と言うことは左側か中央ですかね💦
    薄手の長袖も持っていきたいと思います♪

• 5月16日
i

29度は真夏ですねー!薄手のおくるみもあるしレッグウォーマーで調節もできるし左側がいいかなと思います(^^)

• ちゃみ

ちゃみ

返信ありがとうございます(*Ü*)
    やっぱり右側の長袖は暑いですよね💦
    もし中央のにした場合もレッグウォーマーはあったほうがいいですかね☺️?

• 5月16日
  • i

i

すみません💦下にコメントしちゃいました💦

• 5月16日
*アヒル*

今の時期迷いますよねー😭
うちも、UNIQLOの
エアリズムタンクトップ
着せてます😊
子どもは、体温高いので
すぐ汗かいて、汗疹出来るので
天気がいい日は、
エアリズムタンクトップに
半袖着せてます😊
ギャップでカーディガン購入したので
持ち歩いて寒そうなときは着せ
暑そうなときは、脱がせてます😊
カーディガン便利ですよ❤️

• ちゃみ

ちゃみ

返信ありがとうございます♪
    急に暑くなったので迷います💦
    私もGAPでカーディガン買いました‼夏場でもカーディガンは持っていきたいと思います♪

• 5月16日
i

長袖は暑いですね(>o<)
夏用の薄手のレッグウォーマーは
体温調節と日焼け防止にもなるので、暑くなってくる頃は常にバックにいれてた気がします😄✨
でも真ん中だと、足がでる感じは無さそうなのでいらないかな?と思います(^^)/

• ちゃみ

ちゃみ

ご丁寧にいろいろ教えてくださり
    ありがとうございました(*Ü*)おそらく左側の服でお出かけすると思います♪

• 5月16日
  • i

i

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    左側の服とても可愛いしおでかけ用にもまたぴったりだと思います💕

• 5月16日