※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぁ
家族・旦那

皆さんに質問です。旦那さんもしきは、自分で予防接種受けてないのがあ…

皆さんに質問です。
旦那さんもしきは、自分で予防接種受けてないのがあった!っていう人いますか?

また、検査とかいかれましたか?

今日、子供の予防接種で旦那の予防接種がきになって、詳しく聞いたところ、おたふくや風疹を受けてないとのことでした。
正直、いままで何回も聞いてたのに。受けてないのがあったなんて一度も聞いておらず、なんかそんなことにも気付けなかった自分が情けないです。

コメント

(*・ω・)

わからないと言ったので、風疹の予防接種受けさせました(;・・)

  • ばぁ

    ばぁ

    ちなみに、おこさんができる前ですか?

    • 5月15日
  • (*・ω・)

    (*・ω・)

    出来てからです!

    • 5月15日
  • ばぁ

    ばぁ

    そうなんですね!
    少し安心です。

    • 5月15日
  • (*・ω・)

    (*・ω・)


    情けないとか、そんな風に思わなくても大丈夫だと思いますよ(´・ ・`)

    • 5月15日
  • ばぁ

    ばぁ


    義母に、予防接種は全部受けたか聞いといてと妊娠前に聞いて、全部受けてる言われたーって言われて、妊娠中にも、予防接種大丈夫なんよな?って聞いても大丈夫と言われ、
    今日、母子手帳までちゃんと確認してもらってやっと分かりました。

    旦那が、適当に答えてるかもとは思ってたんですが、いままで曖昧にしてた私が悪いなと反省です。

    もし子どもに何かあったらと思うと、、、

    • 5月15日
  • (*・ω・)

    (*・ω・)


    風疹とか、怖いですもんね(´・ ・`)
    男性は特に打ってない方多いみたいですし( ´∵`)

    • 5月16日
  • ばぁ

    ばぁ


    そうなんですよ。
    いままで、母子手帳見てなかったんですが、全部確認したい気分です。

    今週にも検査と予防接種させます

    • 5月16日
5ak1

私は日本脳炎が抜けてます💦
ちょうど中断された時期だったので、、、

私も主人も医療職なので抗体は検査されてます。主人、私ともにおたふくの抗体が低かったので打ちなおしてます^^

  • ばぁ

    ばぁ

    そうなんですね!
    それは、抗体検査されてきずかれたんですか?

    おたふくもうったほうがいいですよね。

    • 5月15日
  • 5ak1

    5ak1

    日本脳炎は抗体検査しないですが、もともと1回抜けてるのは知ってます^^
    東南アジアに行くときに打とうかと思ってます。

    大人のおたふくはしんどいし膵炎になったり不妊になっても困るので打っておいた方がいいと思います^^

    • 5月16日
  • ばぁ

    ばぁ

    そうなんですね!
    旦那の母子手帳みたいんですが、義母さんにいえず、大丈夫かな、、、

    ですよね!
    今日、初めて知って怖い気持ちでいっぱいです

    • 5月16日
ハルヒママ

赤ちゃんの時にひきつけ起こして当時の担当医に予防接種は受けれないと言われて私は何一つ受けてないそうです(><)
予防接種受けることなくおたふくや麻疹などの病気を1通りして妊娠する前に風疹の予防接種受けて二人目でまた抗体がなくて産後に受けました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
それ以外とくに調べた、受けたということは無いですが問題なく生きてます(笑)

  • ばぁ

    ばぁ

    それは、うけれそうにないですね(@ ̄ρ ̄@)
    病気にもなってないやつがあるみたいで、、、

    ダンナも確かに元気に生きてます笑

    • 5月15日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    おたふくだったかふうしんだったかどっちかは大人と男の人がなると子種がなくなるって母から聞いたことはあります(。>ㅿ<。)男の人は熱に弱いので受けてることにこしたことはないと思いますよ(。>ㅿ<。)
    旦那も予防接種は受けてるけどおたふくはなってないみたいで子供たちがなった時が危ないなぁ思ってます(。>ㅿ<。)
    おたふくは私も一度はなったけどあまりにも軽かったので二回目やるかもと病院でも言われたそうなので私も危険なんですけどね…

    • 5月15日
  • ばぁ

    ばぁ

    そうですよね。
    二人目とか言っている場合ではなくなってきました。

    え、そうなんですか。
    わたしも一応調べてもらいます(╹◡╹)

    • 5月15日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    お多福と水疱瘡は二回やる人がいるみたいでおたふくは一回目が軽いとなる可能性があるって言われたみたいですよ(。>ㅿ<。)

    • 5月15日
  • ばぁ

    ばぁ

    そうなんですね!
    私は。2回してました(╹◡╹)

    旦那は0回ですが、、

    • 5月15日
チャンハマ

私は風しんが数値が引くくて息子の一回目の予防接種の時に同じクリニックで打ってもらいました🤗

  • ばぁ

    ばぁ

    そうなんですね!
    子供と同じところでいけるんですね!
    ありがとうございます

    • 5月15日
あっちゃん

子どもが簡単な手術をすることになり、その時に問診票に私と主人の予防接種について書く欄があり、主人に聞いたら分からいと言われたので、義母に聞いて書きました。

今のところ問題もなく、また毎年インフルエンザの予防接種を受けている程度です。

  • ばぁ

    ばぁ


    大変でしたね(>人<;)
    義母さん、ちゃんと分かってたんですね!

    問題なくよかったですね!
    私の旦那は問題だらけです

    • 5月16日
ヒマワリ大好き

わからないですよ。子供の頃の注射なんて!!義母さんに母子手帳見せてもらうのが一番正確だと思いますよ。

  • ばぁ

    ばぁ

    義母さんに聞いても、適当に返事があるだけでした。
    母子手帳を見てもくれませんでした。
    見せてくれるかはふめいです。。

    • 5月16日
deleted user

え、水疱瘡受けてないですが
注射が泣き叫ぶほど嫌いで(;_;)(;_;)

子供できる前に受けようと思います(;_;)