※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
妊娠・出産

妊娠初期のつわりと頭痛について相談です。頭痛が激しく、軽い副鼻腔炎と診断されました。つわりと関連があるでしょうか?頭痛の症状や鎮痛剤の使用について教えてください。

いつもお世話になっています。
つわり、頭痛について相談させて下さい。
現在7w1dです。先週から右頬骨からこめかみにかけて周期的に我慢出来ない程の頭痛があります。30分から1時間毎に起こり、気を失いそうなほどな激痛なので(元々痛みに弱いのもありますが…)カロナールを時々飲んでいます。

耳鼻科では軽い副鼻腔炎との診断で、定期的な吸入と鼻腔の消毒をすることになりました。

現在つわり症状は匂いにえづいたり食欲が低下している程度でそこまで酷くありませんが、頭痛もつわりの一種なのでしょうか?

元々偏頭痛は持っていないので、頭痛の症状が分かりません。
妊娠初期に頭痛があった方、どのような症状でしたか?鎮痛剤は飲んでましたか?

コメント

はな57

私は毎日コーヒーを1〜2杯のんでいましたが、妊娠が分かってカフェインを立っていました!
ですがすぐに頭痛くなるようになり助産師の友達にそうだんするとカフェインを摂ることを勧められ、一日コーヒー一杯飲むようにしたらあっという間に頭痛が無くなりました😂💦

みんさんがカフェインをとっていなければ、少量摂るのもお勧めします❣️お薬飲むより安心かと思いまして🤗

チューリップ

私も一人目のときありましたよ(>_<)
先生に相談すると頭を冷やしてみなさいとしか言われませんでした(笑)
二人目妊娠中ですが、頭痛ないです!
吐き気はありますが😱

私も先ほど頭痛についての相談をしたばかりです(*^_^*)

つわりの一種で頭痛の症状が出る人もいると産婦人科で言われました。
今もそうですが、我慢できる頭痛のときもあれば痛すぎて吐きそうになるときもあります。
鎮痛剤はどれが飲んでも大丈夫なお薬か分からないので、自己判断では飲んでません。

3人のママ

3人とも初期に頭痛凄かったです💦💦
毎日頭が割れるようにガンガンしていて、同じようにカロナールを処方されて、ほぼ毎日のように飲んでました。

あとはお風呂にゆっくり浸かって早めに寝てました!

つわりのときは、胃の不快感等もありましたが、頭痛ほてりめまい不眠肌荒れ、、、、、などなど全身に不調が現れました(*´Д`*)辛いですよね。。