※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
妊娠・出産

31w5dの初マタで切迫早産で自宅安静中。ベビー用品を買うのに迷っている。7月出産予定で夏に出産経験のある方のアドバイスを聞きたい。

こんばんは!31w5dの初マタです。
切迫早産と言われ、現在自宅安静してます(-ω-;)
ベビー用品をまだ全く買えてなくてそろそろ買わなきゃと若干焦っています。
次回の健診の結果次第で買い物には行こうと思っていて今はカタログを見たりしていますが種類が多くてどれを買えばいいのか分からないです(-ω-;)
7月に出産予定です。
夏に出産された方などいらっしゃいましたら衣服は何枚買ったとか色々お話をお聞かせください。

コメント

☆ユミ☆

7月中旬に出産しました。
洋服という洋服は買いませんでした。
最初は肌着だけだろうし、洋服を着る頃には秋になってるだろうから…って。

短肌着とコンビ肌着を5枚ずつぐらいだった気がします。

• もなか

もなか

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんは体温高いからよく汗かくし最初は基本的に肌着だけなんですね・・・
    ちなみにサイズって50か60どちらを買いましたか?

• 5月15日
☆ユミ☆

50っていうのもありましたが、大体が50〜60って表記でした。
短肌着が50、コンビ肌着が50〜60だった気がします。

家の中にいる時は、オムツと短肌着だけでした。寝かせてる時はお腹のあたりにフェイスタオルをかける程度でした。
コンビ肌着は最初のうちは1週間検診と1ヶ月検診のときに着たぐらいです。
9月に入ってから、家の中でもコンビ肌着を着せてたかな〜

• ☆ユミ☆

☆ユミ☆

すみません💦間違って別枠に返信しちゃいました💦💦

• 5月15日
  • もなか

もなか

なるほど、今度肌着買いに行く時にサイズ確認してみます!
    オムツと短肌着だけでいいんですね!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 5月15日
my mama

こんばんは🌛
夜分遅くにすみません💦
あたしも同じ7月予定日の初マタです(⁎˃ᴗ˂⁎)
あたしも全然何も買えてなくて最近少しづつ買い揃えてます‼
買い物してベビー服を見てるだけでウキウキであれもこれも可愛くて買いたい衝動にかられてますが、周りはみんな肌着だけでいいょ~って言ってました😜
なので、西松屋に売ってる10セット入りの肌着とガーゼを買いましたょ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡
3種類くらい入ってますょ‼
またちょっと成長した時に買いに行く楽しみにとっておこうと思い、肌着だけにしました♬
今後見に行ってみてください🌼

• もなか

もなか

コメントありがとうございます!
    やっぱり夏は肌着だけで十分なんですね〜( ̄∀ ̄)
    カタログを見てるとたくさん載ってて一応買っておいた方がいいのかな・・・?とか思っていたけどすぐ大きくなっちゃって着れなくなりますよね(笑)
    西松屋で買おうと思ってるので今度行ってみますね(*´ω`*)

• 5月16日
  • my mama

my mama

夏産まれの赤ちゃんは汗疹とか大変って言いますもんね(>_<。)
    はい‼
    10セットで2980円とかで売ってるのでぜひ見てみて下さいね😊✨

• 5月16日

はじめまして♥︎∗*゚
私も7月予定日の初マタです。そして切迫早産で自宅安静のため、毎日横になりネットで調べてました。あらかじめ最低限欲しい物をリサーチして、健診時に多少の改善があったので、主治医に相談して1週間だけ日常生活をしてみよう!となったときに、ここぞとばかりに出産準備を進めました(^^)

実際にある程度欲しい物を決めておくとお店に行ったときに短時間でお買い物を済ませることができました☺️✨

初マタのため、雑誌やネットで調べた情報ですが参考になれば🛍

短肌着4〜5枚、コンビ肌着2〜3枚、カバーオール1〜2枚でした。
ちなみにサイズは50〜60㎝の新生児用を購入しました🍒

ベビー用品に自分の入院準備などなど、しなければならないことが多くて何から手を付ければ良いかわからなくなってきますが、我が子に会える日を楽しみに頑張りましょうね😽💓