※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししまる
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、女の子の名前を考えています。漢字の「優月」はどう読むか教えてほしいです。名前選びの参考に、皆さんは響きや漢字、由来から決めたのか教えてください。

明後日7ヶ月になり、9月頭が予定日です☆
お腹の子は女の子と言われていて、そろそろ名前を…と思っているのですが調べれば調べるほど分からなくなってしまいます(T-T)

「優月」という漢字の名前を見てみなさんならなんと読みますか???
フリガナがなくてもすんなり読んでもらえる名前をと思っているのですが(´;ω;`)

みなさんはお子さんの名前を決めるとき、響きから入りましたか?
漢字から?それとも由来などですか?
もしよろしかったらそれも教えてください!!

コメント

おはる

ゆづきちゃんですかね😊?

  • おはる

    おはる


    ちなみに、うちは旦那が入れたい漢字があり
    そこから苗字との組み合わせをみて決めました( ´艸`)

    • 5月15日
  • ししまる

    ししまる

    ゆづきと読めますか♡
    良かったです!
    優月という名前も主人が「優」という漢字が入れたいと言っていてかわいいなと思って今候補になっていて♡
    名前考えるのってたいへんですね💦

    • 5月15日
  • おはる

    おはる


    偶然にもうちの旦那も「優」っていう漢字入れたいと言って決めましたよ〜😍💕
    うちは、男の子で優斗です( ´艸`)

    名前考えるの楽しいけど、結構大変ですよね(>_<)💦
    でも、優月ちゃんとっても可愛いからお腹の赤ちゃんもきっと喜びますよ😊

    • 5月15日
  • ししまる

    ししまる

    えーっ!そうなんですか♡
    なんという偶然!!!笑
    優の漢字を使うとどうしても「ゆ」始まりになるから限られるし難しそうと思ったんですが、ゆづきちゃんがいいなーと思ってからそればかり調べてます。笑

    優斗くんもいいですねー!
    男の子だったら「斗」を付けたいなって思ってました💕

    名前頑張って考えます!!!

    • 5月15日
  • おはる

    おはる


    確かに、ゆ始まりになるからどうしようかなぁー😕って悩んでましたがあっさり決まってしまいました笑

    わぁ😍偶然ですね!
    斗っていう字も良いですよね〜😍💕

    名前決め頑張って下さいね!
    いくつか候補で悩んだときはお腹に
    候補の名前で呼びかけるともしかすると
    お腹の赤ちゃんが気に入った名前の時に蹴り返してするかもですよ( ´艸`)

    • 5月15日
ふくすけ

『ゆづき』と読めました❤

  • ししまる

    ししまる

    ゆづきと読んでいただけて良かったです♡
    名前の候補として有力かなと思っているので♡
    ありがとうございます!

    • 5月15日
しの♡

ゆづきちゃんと読めます(❛ᴗ❛人)✧

うちは旦那さんが名前を考えたのですが多分響きから入ったかと思いますw

  • ししまる

    ししまる

    よかったです♡
    ゆづきと読んでいただけて!
    わたしも響きから派なんですよ。笑
    毎日呼ぶと考えたら漢字より響きが優先しちゃいますw笑

    • 5月15日
おくにょー

「ゆずき」でしょうか?
間違ってたらすみません💦

名前は、画数がいいのを選びました٩(●˙▿˙●)۶

  • ししまる

    ししまる

    良かった、そう読んでもらえて♡
    ありがとうございます!
    やはり画数も大切ですよね(>_<)
    名前を考えるのがこんなに大変とは思いませんでした💦

    • 5月15日
さあママ

ゆづきちゃん✨ですかね??
私は漢字から決めようと
思っています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 💓

  • ししまる

    ししまる

    ゆづきと読んでもらえて良かったです♡
    主人が「優」という漢字を入れたいみたいで、響きが可愛くていいなーと思っている名前で💕
    さあママさんも今考えてるところですか♡??
    わたしはなかなか決めきれず悩んでばかりです(T-T)

    • 5月15日
  • さあママ

    さあママ

    ゙優しい月゙なんて響きも漢字も
    可愛いですね😍💓
    私も今考え中でさっきココで
    質問してました‼笑
    なかなか決まらないですよね😂💦
    最終的には何候補か絞って産まれて
    顔見てから決めようかな
    って考えてます❀.(*´▽`*)❀.

    • 5月15日
かき氷

ゆづきですね!
あたしの名前が漢字も同じで
ゆづきです꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱♡♡

  • ししまる

    ししまる

    そうなんですね♡
    可愛い名前だなーと思って、今わたしの中で1番候補です💕💕💕

    • 5月15日
deleted user

ゆづきちゃん ですかね?💗

  • ししまる

    ししまる

    お返事遅くなりすみません(>_<)
    そうです♡ゆづきです♡
    呼んでいただけてよかったー!

    • 5月16日
ゆっこ☆

ゆづきちゃん、読めますよ!とても可愛いですね!
うちは、旦那が「ゆ」を入れたいと言ったので、「ゆ」から始まる名前です!

  • ししまる

    ししまる

    お返事遅くなりすみません(>_<)
    ゆづきと読めて安心しました♡
    「ゆ」はじまりの名前いいですよね💕

    • 5月16日
すだち

私もゆづきにしようと思ってましたが、字面は可愛いけど音だけ聞いた時に男の子の名前だと思われるからやめちゃいました(´ . .̫ . `)

  • ししまる

    ししまる

    お返事遅くなりすみません(>_<)
    そうなんです💦
    男の子のと名前でも全然使えるのでどうかな…とも思っていて(T-T)
    名前考えるの大変です💦

    • 5月16日