※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min♡
産婦人科・小児科

カンジダ再発に悩んでいます。コラージュフルフルやティーツリーオイルの効果について知りたいです。再発を防げる方法があれば教えてください。

カンジダを繰り返しています…
1年に2.3回はなります(*_*)

コラージュフルフルや
ティーツリーオイルも
効果あるのか!?って感じでした。

再発繰り返しておられる方
これで再発しなくなったよー!というのがあれば
教えてください!!

コメント

あちゅみか❤

ビタミンB郡を毎日とると、カンジタにはならないと思います。ヽ(*´∀`)ノ

• min♡

min♡

ビタミンBですか!気をつけて摂取してみます(/ _ ; )

• 5月15日
ちゃーお

カンジタは精神面や体力面でのストレスでなるので仕方ないですよね…
私も酷い時は1年で4回くらいはなってました💧
ストレスがあまり無くなったら再発しづらくなりました!
ついこの間G.Wの疲れで久々になりましたが笑

お子さんも小さくて疲れもあると思います。
少しでもリラックスできる時間が出来ると違うかもしれませんね😣
あとカンジタになったら必ず病院に行って治した方が再発率も少なかったかもです!

• min♡

min♡

仕事もしてなくてそんなストレスないはずなのに(*_*)毎回病院いってますが、なかなか赤ちゃん連れで長時間は辛いですよね(/ _ ; )どうにか再発しないでほしいですー…

• 5月15日
黒ニャンコ

ビューティアンドヘルスリサーチ社のカンジタ専用のサプリをストックしてます。お値段高いので毎日は飲んでないですが4ヶ月に1回の定期便にして2つまとめて(2ヶ月分)送ってもらってます。海外製品ですけど…Amazonでも買えるみたいです

• min♡

min♡

授乳中でも飲んでいいんですか!?

• 5月16日
  • 黒ニャンコ

黒ニャンコ

ドクターズチョイス カンジタでググってみて下さい。ビューティヘルスのサイトが出てきます!
    2つ飲むサプリがあるんですが、1つは妊娠中でも飲めて、もう一つは医師に相談とQアンドAコーナに書いてありましたが授乳中は書いてなかったです!メールでの質問も出来るので気になればしてみてもよいかもです。

• 5月16日
  • min♡

min♡

ご丁寧にありがとうございました(^o^)

• 5月16日
まめ

わたしもしょっちゅうなってました、、
治ってもまたすぐ再発しての繰り返しでしたが
お酒やタバコをやめてちゃんとご飯を食べたり、睡眠時間をしっかり確保できるようになってから再発しなくなりました🤗

• min♡

min♡

規則正しい生活が基本ですね!ありがとうございました(^o^)

• 5月16日
sora

私のことか?!と思うくらい同じでビックリしました。
ちょうど今日からコラージュフルフルで洗って、ティーツリーオイルをアーモンドオイルでわって塗っています。。
効果あるのかしら。

質問者さんは洗う時は表面だけですか?膣内は洗ってましたか?