※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅな
妊活

奈良県のサクラレディースクリニックで体外受精を予定しています。体外受精の痛みや麻酔についての体験談を教えてください。

奈良県のサクラレディースクリニックで体外受精された方、どんな感じだったか、採卵の痛みや麻酔など教えてもらいたいですっ☆☆
来月初の体外受精をする予定です☆☆

コメント

まっきぃ

1人目も2人目もサクラで体外受精でした。
採卵は静脈麻酔で点滴のような感じです。洗浄して採卵で麻酔が効いてるうちはそんなに痛みはひどくなかったと思います。採卵後はお酒に酔ってるみたいな少しフラフラする感じでしたが、2時間位ベッドで休んで歩いて帰れました。
帰宅後、麻酔が切れてくると痛みが出てきたのでずっと横になってました。下腹部が重いようなひきつるような痛みでゆっくりしか動けませんでしたが、翌日にはだいぶマシになってたと思います。
頑張ってくださいね!

• じゅな

じゅな

お返事ありがとうございます☆
    お二人子供さんいらっしゃるんですね、うらやましい☆
    私は原因不明不妊で人工受精4回までやったんですがかすりもしなかったです…
    今回体外受精に踏み切ったんですが痛みに弱いので今からいろいろ不安でいっぱいです。
    寝てる間に終ってる感じだったらうれしいんですけど(>_<)

• 5月16日
  • まっきぃ

まっきぃ

そうなんですね。うちは男性不妊で即顕微授精でした。原因不明もお辛いですよね(><)
    全身麻酔じゃないので、やはり多少痛みは感じると思います(汗)けど激痛とかではないから我慢出来る程度と思います!
    ステップアップしていい結果に繋がりますように(^^)

• 5月16日
  • じゅな

じゅな

やっぱり痛みありますよね(T_T)
    こわいですけど赤ちゃん授かれるためがんばります❥
    まだ準備期間なんで、来月から始まる連日の注射からがんばります!!!

• 5月16日

全然質問の答えではないのですが…
私も今回4回目の人工授精がダメなら体外受精にステップアップです(>_<)
私が通ってるのは奈良のクリニックではないですが、担当は橋〇先生ですか?

• じゅな

じゅな

はじめまして。そぉですよ、橋○先生です☆
    人工受精は6回までと言われてましたが、原因もよくわからないので今回自分から体外受精希望しました!!!

• 5月16日

退会ユーザー

やっぱり(^^)私も同じ先生に診てもらってます!
    私は大阪の昨年オープンしたクリニックに通ってますー☆
    先生の治療方針好きなんですが、新しくできた病院だけに口コミも無く、体外受精ってどうなのかなぁと思ってた所なんです(^^)
    私は高プロなので原因がないわけじゃないですが、人工授精では排卵もちゃんとしてて、精子の状態もいいので目安の6回より早くステップアップです(^O^)
    原因分からないとモヤモヤしますよね…
    体外受精でなにが原因か分かるかもですね(^^)
    分からんでも妊娠出来たらそれでいいですが(o^^o)
    なんか自分と似てて、先生も同じかなって思ってコメントしちゃいました!
    体外受精うまくいきますように☆
    応援してます!

• 5月16日
  • じゅな

じゅな

同じ先生で、状況も似てて勝手に親近感わいちゃいました❥
    そぉなんです、生理がくるたびに落ち込んだり、いろいろ考えてしまうのも嫌なので...
    ほんーーとにビビりなんですが頑張りたいと思いますっ☆

はなこさんは人工受精うまくいくといいですね❥❥

• 5月16日

退会ユーザー

私もです(o^^o)
    気持ち分かります!
    私も前回かなり落ち込んで立ち直るのに時間かかりました
    体外受精決断してちょっと気持ち楽になってます(^^)
    ビビりますよね、考えたらめっちゃ恐いですもん(>_<)
    人工授精結果待ちですが、とりあえず心穏やかに過ごします(^^)
    じゅなさん、ファイトです!

• 5月16日
  • じゅな

じゅな

同じような悩み話せてなんかうれしいです❥ありがとうございます❥
    ほんとにやるしかないですよね!!
    赤ちゃんほしいですもん☆☆
    いっしょにがんばりましょー❥٩(Ü*)۶

• 5月16日