※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴんこ
その他の疑問

現在埼玉県住みで来年には一戸建てを考えた引越しの予定をたてています…

現在埼玉県住みで来年には一戸建てを考えた引越しの予定をたてています。今1歳の子がいて2人目を妊娠しています。来年の秋には上の子の幼稚園の申し込みが始まるみたいで幼稚園を考えて引越しをしたいと思ってます。私の実家は草加市なんですが旦那の会社が赤羽です。実家のちかくがいいのですが子育てしやすい、治安、などでオススメの場所はありませんか?

コメント

hinata*momma

私の実家が戸田なのですが
子育てするのにいいと聞きます😊

ゆきる

蕨市、川口市(特に西川口)など
同じ埼玉でも殺人、ひったくり、窃盗が多発する治安の悪い埼玉も
ありますよね。

私は越谷市(最寄り駅:越谷レイクタウン)の新築分譲マンションに引っ越して3カ月経ちましたが、2008年に
街開きしたばかりのニュータウンということもあり30代〜小さなお子様連れの家族も多く入居されており、生活しやすいです。

大相模貯水池には様々な水鳥や
自然があり、車の入らない遊歩道もあるので、小さい子どもを連れてのお散歩も安全です。

待機児童のことなどはまだ、調べてないので情報がないのですが

川口なら草加にも行けるし
赤羽にも行けるのでオススメ
します!川口市民より。