※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりりん
お出かけ

来週は幼稚園の遠足だぁ( ・∇・)今からめっちゃ不安ww遠足なのに、現地…

来週は幼稚園の遠足だぁ( ・∇・)
今からめっちゃ不安ww
遠足なのに、現地集合・現地解散ってのも不思議だけど、妊婦の私にとってはありがたい(笑)
最近の遠足ってそんなもんなのかな??

先月の妊婦検診で、子宮の張りが少し強かったから薬をずっと飲んでるけど…
数日後の検診で治ってることを祈ろう💦

お弁当もお菓子も悩むなぁ(´;ω;`)
レクレーションはさすがに参加出来ないけど、他のママさんとちゃんと喋れるかも不安…(T-T)
人見知りはツラいorz

楽しみより不安が大きすぎて、胃が痛くなりそう(´д`|||)
何でもいいので、アドバイスとかあればお願いします。・゜゜(ノД`)

ちなみに今年からの入園で、年中さんです!

コメント

yu-n-ha☆

親子遠足ですか?
うちも先日、親子遠足行ってきました!
親も一緒だと現地集合解散が多いと思いますよ✨
とりあえず積極的に話しかけると皆さん同じ気持ちなので、仲良くなれると思いますよ🎵

  • ゆかりりん

    ゆかりりん

    コメントありがとうございます🎵
    親子遠足です!
    遠足場所周辺はバスとかもないので、徒歩か車しかなく…ちょっとビックリしました😁💦
    私がかなりの人見知りなので、自分から話しかけることが怖くて(´;ω;`)
    頑張って、まずは挨拶からでも自分からしてみます!

    • 5月15日
りー

アタシも去年の遠足は妊婦で、同じ位の週数でした。
恥骨が痛い中、動物園をひたすら歩き続けました。旦那も一緒に来てくれたので、少しは助かりました!
人見知りなのでお弁当とか不安でしたが、子供が率先して引っぱっていってくれました!
話しかけてくれるママさんがいたりするので、きっと考えてるより楽しいと思いますよっ!

  • ゆかりりん

    ゆかりりん

    コメントありがとうございます🎵
    動物園はキツいですね💦
    今も、旦那が休みの時に連れて行ってますが、一人とか遠足になると無理ですね(。>д<)
    息子もあまり自分からいくタイプではないので、今から不安ですorz
    まずは挨拶からでも頑張ってみたいと思います😂

    • 5月15日
deleted user

うちは来月に親子遠足です(*´∀`*)
上の子と3人目、同じですね☺

うちの上の子も今年から年中で幼稚園行き始めたんです!
うちは、話しかけられたらで良いかなって考えなので参考とかにはならないかもしれません(^-^;
取り敢えず、子供と楽しもうってしか考えてないのでママさんたちとの会話は次って感じです( *´艸`)
上の子も何もかもが初めてなので楽しむ!楽しませる!ことだけ考えてました(((^^;)

  • ゆかりりん

    ゆかりりん

    コメントありがとうございます🎵
    わぁあ✨ほんと、同じですね❤
    私だけだと特に喋らなくても平気なのですが、今後息子の園生活で少しでも話してたほうがいいのかな💦と思ってしまいます(。>д<)
    でもまずは楽しむことが先ですよね!
    あまり気負わずに、一緒に楽しもうと思います(о´∀`о)

    • 5月15日
こはるびより

同じく遠足、不安が大きすぎます…(T-T)うちは今年から入園で年少です!今週遠足です。同じく現地集合・現地解散と聞いてびっくりしました(・・?)
妊娠されていたらレクリエーションに参加しなくても大変そうですね(>_<)あたしなんて下の子を連れて行くだけなのに不安です(T-T)他のママさんとのお付き合いにも不安、ありますよね(T-T)グループとかすでに出来てたら無理ですー(。-_-。)子どもが楽しめれたらそれでいいはずなんですけどねσ(^_^;)

たまたま年中さんのママさんに今日少し話を聞いたら、「おかしはみんなで配り合ったりするから小袋でたくさん入ったものを持っていくといいよ」と教えてもらいました!他の幼稚園ではそんなことないと思いますが…聞いておいてよかったーと思いました(>_<)

全然アドバイスになってなくてすみません(>_<)

  • ゆかりりん

    ゆかりりん

    コメントありがとうございます🎵
    『遠足なのに!?』ってビックリしちゃいました😂
    下の子とお腹をかかえて、かなりの重労働になりそうです(´д`|||)

    なるほど!お菓子は小袋がいいんですね✨
    全く気にしてなかったのですごく参考になります(((((゜゜;)✨

    少しでも息子が楽しめるように、出来ることは少しでもしてあげたいと思います(*^^*)

    • 5月15日