※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smama
お金・保険

ドコモの携帯料金が引き落としできなかった場合、再振替はありますか?また、請求がかからない場合はどう支払えば良いでしょうか?

ドコモの携帯料金を毎月クレジットで支払いしてます!
10日に引き落としになるのですが
残高がなくて引き落としできなかったのですが
この場合って再振替とかありますか?
クレジットカードに再度日にち改めて請求かかるのでしょうか?
もし請求かからない場合
どーやって支払いしたら良いですか?

コメント

優龍

毎月クレジットで
限度額が残ってなくて
請求されてないってことですか?

決済日と
引き落とし日は
違うと思いますが
どちらのことでしょうかね?

  • smama

    smama


    1月分の請求までは定期請求なっていて
    2月分の請求が10日だったのですが
    10日にクレジットの限度額が少ないカードで
    他の物を購入する際に使ってて
    限度額の残高が請求より少なくて
    引き落としならなかったみたいです😥

    • 2月15日
  • 優龍

    優龍


    限度額が残ってなかったってことですね。
    マイドコモでなにか通知がなかったでしょうか?
    メールとかも来てませんか?

    • 2月15日
  • smama

    smama

    なにもきてないんです😥

    • 2月15日
  • 優龍

    優龍


    多分明けの月曜日に
    メールや通知が来ると思います。

    その通りに従えば大丈夫ですよ。

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

ドコモの再振替ありますよ!
ただうちは月末引き落としで再振替が15です。

ドコモショップ行って支払う方法もあるけど、再振替のとき残高あるとそこでも引き落としされちゃうので注意です!

  • smama

    smama

    口座振替ですよね😥クレジットの場合は10日に請求かかるのですが、
    その請求ができなかった場合
    再請求があるのか知りたくて😭😭

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これですね!
    クレカ設定解除されて遅延金発生とあるのでなるべく早くドコモショップ行くほうがいいですよ!

    予約しなくても支払いに来ました〜で行けます😀

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ待って、これdカードの話😂

    • 2月15日