※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
子育て・グッズ

赤ちゃん連れての外食はいつからしましたか?子供が小さいので外食は控えています。皆さんはいつから外食されていますか?どんなお店に行かれていますか?

赤ちゃん連れての外食はいつからしましたかー?
私達夫婦は子供ができる前は土日のお昼に美味しいもの食べに行くのが趣味だったのですが、まだ子供が小さいので今は控えています。
外食したくてウズウズしてます(笑)
皆さんいつから行かれていますか?
また、どういったお店に行っていますか?

コメント

ありゅー🍏

1ヶ月過ぎた頃から行ってます!
お座敷があるところ、ソファ席があるところだったらどこでも行ってました!!

• ちゃんこ

ちゃんこ

けっこう行けるものなんですねぇ。私も行ってみますね!

• 5月16日
yumi

外出できるようになってからはちょこちょこ外食してます!

泣いてもそんなに響かないフードコートや、個室のあるしゃぶしゃぶなど、初めのうちはそんなかんじでした!
今は離乳食があったり、持ち込みができるか子どもが食べられそうなものがあればどこでも連れて行きますよ〜!

• ちゃんこ

ちゃんこ

泣かれて他のお客さんの迷惑になるのが怖かったんですけど、フードコートはいいですね!

• 5月16日
  • yumi

yumi

お座敷の席は動き回るようになると大変になってくるので今のうちがオススメですよ😊✨

• 5月16日
真凛チャン

私も外食大好きでラーメン、ホテルランチや雑誌掲載店に行ったりよくしてました^^
子供が7ヶ月の時初めて行きましたがやはり子連れだとホテルやラーメン、普通のお店は中々無理で行ったのはイオンの中の和食のお店、回転寿司、フードコートくらいです!
子供居るとラーメンとか焼肉、お洒落なお店って中々行けないです。゚(゚´ω`゚)゚。

• ちゃんこ

ちゃんこ

私もラーメン屋大好きで食べログ見ては食べ歩きしてたんですけど、ラーメン屋はちょっと無理ですよねぇ(>_<)
    回転寿司は行けそうな気がします( ^ω^ )

• 5月16日
わっさん

1ヶ月半くらいから行き始めました!
回転寿司とかラーメン、うどん屋さん、カフェとかも行きました。
ベビーカーの時は置いても良い所を選んでいます。ベビーカーがなければ座敷やソファー席で寝転がしたりしていました。(寝返りができない時期)
最近になってベビーチェアに座れるようになりました(^^;)

これからドタバタするので、ゆっくり外食できるのは小さいうちです✨

• ちゃんこ

ちゃんこ

むしろねんねの頃が外食チャンスなんですねー!
    勇気出て来ました!

• 5月16日
かのんママ

2ヶ月頃から連れていきました😀
座敷のあるお店です
首が据わってない時は座布団を横に2枚並べて寝かせてました。
まだ腰据わる前はお店の硬いベビーチェアは早いので、家から空気で膨らますタイプのベビーチェア(バスチェア)を持っていきました。
最近ではベビーカーでお店のイスをどかしてベビーカーに乗せたままとか(^^)

• ちゃんこ

ちゃんこ

色々と工夫されてるんですねぇ!
    外に連れ出すのも一仕事なんで、家にこもりがちだけど、外出して気分転換したいと思います(o^^o)

• 5月16日
sattin

産後1ヶ月家のすぐ近くのお蕎麦やさんに里帰り先に住んでる姉家族と行きましたよ。少しお昼の混む時間を少しずらしてくれたりと配慮してくれました。
とても気分転換になりましたよ。
お座敷ではなかったけど長椅子の席だったので横抱っこ用の抱っこ紐に入れたまま横に置いて様子見ながら食べました。
あとその後もお座敷のあるお寿司屋さんなどにも行きました〜。ファミリー向けのお座敷あるラーメンやさんとか(笑)
まあウンチも頻繁な時期だったのでさっと食べてさっと帰る感じですが、外に出れるのは思いの外疲れましたがとてもさっぱりした気分になりました。
ジタバタ動くようになったり周りがよくわかって退屈してぐずるような時期になる前に、ランチとかどんどん行くのも良いですよ。離乳食終わってとりわけするようになったら自分の好きなもの自然と食べられなくなるから、ママの体調次第ですがあちこち行けるのはねんねベビーのうちですよ〜(^^)

• ちゃんこ

ちゃんこ

そうなんですね〜!
    首がしっかりしてないから連れ出すの怖かったんですけど、むしろ動かない今の方がいいんですね。
    ウンチはちょっと怖いですけど、まずはお座敷から行ってみます(*^o^*)

• 5月16日