※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーな
ココロ・悩み

2歳の子供がお昼寝をせず、ストレスが溜まっています。息抜き方法を教えてください。

4歳と2歳の子供がおり、上の子は幼稚園に行っているのでいいのですが、下の子が2歳になってから午前に児童館や公園で遊ばせても体力があるみたいで全くお昼寝しません。夜も上の子と遊んでしまい寝るのは10時前💦そのまま私も寝落ちして朝がくる。結果一人の時間がなくストレス😭旦那に預けても帰ってきて速攻でイライラ💦リフレッシュできてません💦皆さん息詰まったらどう解消していますか?

コメント

特別なのはたまの美容院ですかね☺
2~3ヶ月に1回ですが、通ってるところはヘッドスパもやってくれるのですっきりします!
普段は寝かしつけたあとのスマホでパズルがリフレッシュかもです(笑)

• れーな

れーな

美容院も特別にオプションつけても悪くないですね😁
    ゲームめっちゃわかります‼️笑
    長男が赤ちゃんの時はよく寝た後やってました☺️今はクタクタが勝ってそのまま朝に😑

次回美容院で私もヘッドスパやってきたいと思います😄ありがとうございました

• 5月15日
スズぽん

私は6ヶ月からベビースイミングに行っています!上の子も行っていたのですが、今は下の子も終わったあと必ず寝ます!
オススメですよ〜(^^)

• れーな

れーな

ベビースイミングですか👀確かにプールって上がると疲れがドッと出るから寝る率たかそうですね😄👌🏼
    長男がプール嫌いだったので下には勝手ですがそうなって欲しくないです😭笑
    早いうちに慣らしてあげるのも手ですね👌🏼
    考えてみます✨ありがとうございました✌🏻

• 5月15日
Rmama𓂄

うちの子も2歳からお昼寝しなくなりました!体力ついてきますよねー(・_・)/
でもその分早く寝ますよ☆

• れーな

れーな

寝なくなる子いるとは聞いてましたがまさか自分の子がって感じです😭笑
    早く寝てくれていいですね😄うちは運動量足らないのかもしれません💦

• 5月16日
  • Rmama𓂄

Rmama𓂄

確かにうちは、朝から夕方まで遊んだりしてました(^^;;それくらいじゃないとバテてくれないですよねー💦

• 5月16日