※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

最近再び悪阻がひどくなってきて、トイレで吐き気がひどくなることがあります。同じ経験をされた方いますか?

こんばんわ😄
いつもお世話になってます😄

少し汚い話になってしまうんですが😅

9週の頃悪阻が落ち着いてまた最近ぶり返してきたって感じなのですが、トイレに行く度便器を見ると吐きそうでも、気分が悪いってわけではなかったのに物凄く気分が悪くなってしまいます😵

こーゆー経験された方いらっしゃいますか?

コメント

のんち

ありましたよ!私は安定期ごろになると悪阻は落ち着いていのですが、トイレに行くって便器を見ると吐いてました!癖になってしまったのかな?笑
産後もしばらくはトイレに行くって便器を見ると気持ち悪くなりました!
なのでしばらくは便器は見ずにさっと用をたすようにしていました!

• あおい

あおい

コメントありがとうございます😄
    やっぱりありますよね😭
    今もなるべく見ないようにしてるんですけどトイレの臭いもなんか……ってかんじで😭

• 5月15日
  • のんち

のんち

今ではなんか疲れたり乗り物酔いして吐きそうだなーって気分の時に行くと吐くことができスッキリするのでうまくこの体質を活用してます!笑

• 5月15日
  • あおい

あおい

私もそれくらい活用できるようがんばります!!笑

• 5月15日
さーちゃん。

わたしは
つわりの時によくコンビニ行ってたんですが、
つわり終わってからもそのコンビニの匂い嗅ぐと気持ち悪くなります。
産後の今もです。笑
多分においと場所で思い出して気分悪くなってしまうんでは⁉️

• あおい

あおい

やっぱり思い出してとかなんですかね??😭

• 5月15日
結優

ありますあります。雰囲気で条件反射で気持ち悪くなりますよね。

吐きそうまではないけど、つわりの時にお世話になったものや、つわりの時に苦手だった匂い、つわりを思い出す雰囲気のところに行くと今でも思い出してしまいます。

特に朝、寝起きの状態でトイレに行くと今でも気持ち悪くなってしまいそうな気持ちになります。

• あおい

あおい

ありますよね😅
    結構トイレって使うから少し困るんですよね😭笑

• 5月15日
  • 結優

結優

そうなんですよね。トイレに行くことが怖くなってしまいますよね。

トイレ=つわりテロで鼻をつまんでも意味なかったです(ーー;)

• 5月15日
  • あおい

あおい

結構恐怖ですね😅

やっぱり意味無いですか😭

• 5月15日
  • 結優

結優

芳香剤もひとつの原因だったので芳香剤撤去したり、ダスキンさんにトイレクリーニングしてもらったりしたけど意味なかったです(T_T)

つわりで入院したんですが、病院のトイレもダメになってしまいました。

• 5月15日
  • あおい

あおい

私はとりあえず便器の形見るだけで気分が悪くなってしまうんでね😭

それは結構辛いですね😭

• 5月15日
  • 結優

結優

それは辛いですね。私はそこまではなかったので…。

この辛さは体験したものにしかわからない辛さですよね。

• 5月15日
  • あおい

あおい

食べに行ってもトイレいったらいや〜😵ってなりますしね😅笑

ほんまにこれは体験したものだけにしかわからない辛さですね😅
    これでもかわいいかわいい我が子のためと思ったら頑張れます😂

• 5月15日