
3歳の女の子の夜のオムツ卒業について、最近朝濡れていないため、夜も早く卒業できるか不安です。上のお兄ちゃんはトイトレが遅かったので驚いています。夜のオムツ卒業は可能でしょうか。
今月3歳になった女の子です。
オムツって、夜もこのくらいの年齢でとれるものですか?🤔
昼はもう少しでオムツとれるかなー?という感じで、日中はトレパン。夜〜朝起きるまではオムツにして朝濡れている状態なのですが、昨日と今日朝濡れてません😳夜中も一度もトイレで起きていないのですが、夜の卒業も早そう?という認識で大丈夫そうでしょうか??
上のお兄ちゃんがトイトレゆっくりペースだったので、早くてビックリしてます😳
- ママリ

ひろ
うちは2人ともトイレ行くようになった3歳くらいにそのまま夜もパンツでオムツ卒業でした。
日中取れても夜は取れない子もいるので、日中だけではわかりませんが💦

はじめてのママリ🔰
夜は膀胱の発達が関係してるので昼のおむつ卒業とちょっと違うと思います。
うちは昼間は3歳前に取れましたが、夜は幼稚園入るまで取れませんでした。

はじめてのママリ🔰
うちは5歳ですが夜はまだまだです笑
ママ友の子は3歳ですが日中と一緒に夜も卒業したみたいです^ ^
個人差ありですね!

はじめてのママリ🔰
うちは夜は上の子5歳までオムツしてて、下の子が今5歳前でまだオムツです。
3歳とかで夜も出なくなる子も居るし、年長でも夜オムツなお友達もいたし。小学生までいくと夜尿症の治療とかあるみたいですが個人差激しいみたいですね。
うちは下の子夜出なくなったと思ったらまた毎日出るようになったりして止まったり出たりしててまだなかなかやめられてないです。
コメント