※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
その他の疑問

マイホームを考えており、中古住宅の購入を視野に入れています。ほんと…

マイホームを考えており、中古住宅の購入を視野に入れています。
ほんとは新築を建てたいのですが、希望の場所になかなか売地がでないので予算の面も考えて中古物件なども見ています。
最終的になかった場合、私の実家の敷地内に建てられるスペースがあるのでそこに建てようと思っています。
ただ、敷地内だと車2台停めるとギリギリぐらいの広さです。
なので土地が広くて安い中古物件にするべきか、
狭くても敷地内に新築を建てるか。。迷っています。

あと周りの友人たちは新築を建ててる人達がほとんどなので
中古物件は少し迷う部分があります。

中古といってもものすごく古いところではなく、
築年数が新しいものを見ています。(それでも6〜10年ぐらいですが…)
うちに犬がいるので土地が広いのはすごく魅力的です。
それと住宅も広々としています。
ただ、デザイン的にはどこか理想と違う部分が多いです。
注文住宅ではないので当たり前なんですが(′︿‵。)

新築も中古物件もいいところはあると思います。
お金に余裕があるわけではないので、理想ばかり考えていてはダメだと分かっているのですが、、

実際に中古住宅を購入された方いますか?

コメント

miku

すみません、敷地内だと家と車2台分でギリギリという感じです。田舎なので。

deleted user

私は新築、妹は中古をかいました。リフォームとかやっぱしてましたよ。
ただ、おわれば維持費はやすいですね。やっぱ。
見た目は好みじゃないが、
中は自分次第でなんとでもできると、妹ははなしてました。

みみ@ot

うちは中古(築40年程)をフルリフォームした家を買いました!値段がよかったのと、駐車場が広くて3台停められるというのが決め手となりました!
リフォームされてるので基礎は中古のままですが見える部分に関してはすべて新しいので中古には見えないというのもよかったです。
ただ値段を抑えている分、外壁が微妙だったりしますが特に気になりません(笑)
うちは新築にすると実際に見て決めれない、完成するまでどんな感じになるのか不安なので、建売住宅というのもありました!

私は住めればこだわりないので特に不満はありません(^ω^)
値段も安いと言ってもマイホームなのでやっぱりローン大変だなぁと感じます💦
新築ならもっとキツキツなんだろうなと💦