※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナマヨ
子育て・グッズ

旦那さんの協力が足りず、家事や育児でイライラしています。他のワーママの家庭ではどうしているか気になります。

ワーママさんに質問です!旦那さんってどれ位協力してくれますか??うちはまだ子どもが小さいけど9時から4時で働いています🙆
朝は2回食が始まってバタバタだし、帰ってきてからもおんぶしながら洗濯ご飯作りなど時間に追われ、夜ご飯も立ち食いの日も多々あるし、気付くと朝起きてから仕事に行くまで仕事から帰ってきて子どもを寝かしつけするまで座らず常に動いてます😭😭
旦那さんこんなに動いてても基本何もやってくれないし、
まぢでイライラします!おめーの母親ぢゃねーんだよと言いたいです(笑)お前の給料が安いから働いてるんだよ!洗い物くらいやれといいたいです😂みなさんのお家はどーですか??そろそろ爆発しそう(笑)

コメント

とまと

うちは買い物とご飯担当してくれてます😅
洗濯系はできないので
お風呂掃除や子供の寝かしつけや
お風呂は任せてますm(_ _)m

  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    羨ましい限りですー😱
    旦那さんは元からやってくれる人でした?

    • 5月15日
  • とまと

    とまと

    元々料理人だったので苦にならないらしいですm(_ _)m
    初めから協力的でしたね😅

    • 5月15日
さくらもこ

子どもの朝の着替えと、
お風呂掃除洗濯くらいですかね╰(*´︶`*)╯♡
主人の帰りが遅いのでお風呂寝かしつけはわたしです。
お風呂掃除と洗濯だけでもかなり助かってます(o^^o)

  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    お風呂掃除洗濯やってくれると助かりますね😭
    優しい旦那さん羨ましいです💓

    • 5月15日
ぐでまま

フルタイム共働きです。

料理→調理師免許持ちのもと料理人
子どものお風呂、オムツ交換、食事の介助、着替え、寝かしつけ等の一通りの面倒
洗濯→干す、たたむ、洗濯機のセット
掃除
買い物

家事育児は一通りやります。

何事もソツなくこなすタイプのようで、何するにしても私より上手いです(笑)😅

男に察しては無理、言わないと動かない所はあるんですよね…大分ムカつきますが。

一度お前のかーちゃんじゃねえんだ!と大爆発→ご主人の分の家事だけ放棄とか??

私なら確実に大噴火起こすレベルです(笑)

家事育児やらないなら私の倍くらい稼いでこい!!と(我が家は安月給正社員夫婦ですが、稼ぎは若干私が上です)

お疲れ様です(。・ω・)ノ

  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    素晴らしすぎますーーーー!
    あたしのお父さんがぐでままさんの旦那さんと同じでなんでも出来ちゃうんで
    それを見て育ったから
    何もしない旦那更に理解出来ずに腹立ちます😂😂

    最近は脱ぎっぱなしの服は
    放置して端っこの方においやり
    散らかしてるクローゼットの中は
    旦那のとこだけ放置
    してます(笑)

    昨日なんか夜ご飯いらないと連絡来たから
    実家で済ませてきたのに
    帰ってきてご飯作ってって言ってきて😡
    喧嘩しました(笑)

    • 5月15日
  • ぐでまま

    ぐでまま

    ウチの旦那も服や靴下脱ぎっぱなしにしますよー!!

    基本放置かやんわり注意するかですか、一度ムカついて脱ぎっぱなしの靴下をゴミ箱に入れた事あります💦

    そしたらご丁寧に救出→洗濯カゴに入れてありました(笑)

    • 5月15日
☆

うちも何もやってくれなくて本当困ってます>_<帰りが遅いので旦那が帰るか頃には娘は寝てます>_<洗濯してごはん作って洗い物してお風呂入れるのも私で旦那は自分の食べた食器すら毎日言わないと片付けません>_<
朝も娘の準備を手伝うどころか自分のこともろくにできなくて怒れてきます>_<
毎日爆発してます!笑笑
好き勝手飲み会行くし…
女って不利だなって本当思ってます!!

  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    同じですーーー!
    ほんとに爆発ですよね😭😭
    まぢで性別差別腹立ちますよね!!

    爆発して旦那さんはどんな感じですか?😨

    • 5月15日
  • ☆

    疲れてる上にそんなこと言われたらさすがに旦那も嫌だと思います>_<
    もういいって逆ギレされて本当に怒っちゃう時もあるので…上手にキレずにかわいくお願いできるようになりたいです>_<笑

    • 5月15日