※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方について質問です。ベビーベッドを使っている方や3人でダブルベッドで寝ている方、どちらが多いでしょうか?主人との寝相に不安を感じています。

現在我が家はダブルベッドなのですが、赤ちゃんが産まれてから主人も一緒に3人で寝るのが怖くてベビーベッドを購入しました。

結局使わなかったとか添い寝でしか寝なくてという方が多いかなぁと思うのですが、ベビーベッドで寝かせてるという方いらっしゃいますか??

あと、どうしてもベビーベッドで寝なくて、ダブルベッドで3人で寝てる方、主人の寝相とか落ちたり布団に埋もれたりとか怖くはないですか?(>_<)

コメント

うちもダブルベッドで夫婦で寝てましたが、
息子が産まれてから息子はベビーベッドでした😊
4ヶ月くらいから私と息子がダブルベッドで、ベビーベッドは畳みました!
夫はダブルベッドの隣に床に布団敷いて1人で寝てます。笑

• a

a

コメントありがとうございます!
    寝返りとかするようになったらベビーベッドもダブルベッドも微妙になるってことですかね?😱

• 5月15日

退会ユーザー

寝返りするようになったからって理由ではないです😊
    隣に寝かせておいたほうが夜中とか起きたり泣いたりしても楽だったので☺️

ダブルベッドを壁につけて、
    壁側に息子、隣に私です!
    何度か落ちたことありますが😅

• 5月15日
  • a

a

なるほど(>_<)
    ダブルベッドが高めなので、もし落ちた時とかを考えると心配で心配で😞
    ベビーベッドで寝てくれることを願って赤ちゃん一番に考えたいと思います(>_<)

• 5月15日
2児のMAMA

どうしてもダブルで寝るときは

旦那 自分 赤ちゃん 壁

にしますかね...

• a

a

ベビーベッド使われてますか??
    その寝方でも心配になってしまいます😱
    自分の寝相とかは大丈夫なものなんでしょうか?💦

• 5月15日
rrrr

我が家もベビーベット買いましたが
ほとんど添い寝でしたね(><)
でも旦那と赤ちゃんが隣同士で寝ることはまずなかったですね!
ベットを壁の角に合わせて置いて
壁側に赤ちゃん私旦那の順で寝てましたよ(*'▽'*)
落ちることも旦那の寝相も心配なかったです( ˊᵕˋ )

• a

a

ご自身の寝相とかは大丈夫なものですか?
    私は自信がなくて😱

• 5月15日
  • rrrr

rrrr

私も心配したことありますけど
    横に赤ちゃんがいるっていう意識が寝てても無意識にあるみたいで踏んでしまったりとか寝相で危ない思いをしたことはないです( ˊᵕˋ )

• 5月15日
  • a

a

母性本能ですかね(>_<)✨
    参考に赤ちゃん一番に考えたいと思います!
    ありがとうございます😫✨

• 5月15日
  • rrrr

rrrr

でもその当時は結構高さがある高めのダブルベットを使ってたんですが落ちる心配のない寝方しててもやっぱり心配で低めのマットレスタイプのシングルを2つ買って繋げて寝るようになりました(*'▽'*)
    ダブルベットで寝るより広くなって安全になりましたよ( ˊᵕˋ )

• 5月15日
  • a

a

我が家も高めのダブルベッドなんです😭
    ベッド買い換えられたってことですよね?(>_<)

• 5月15日
  • rrrr

rrrr

そうですそうです(><)!!
    しかも買ってまだ1年くらいでめっちゃ悩んでめっちゃ惜しかったけど捨てました(><)
    楽天カード旦那と一枚ずつ作ったら16000ポイントもらえたからそれで買いましたよ笑

• 5月15日
rydia

わたしも最初ベビーベッド買ったけど結局添い寝じゃないと寝てくれず一回使っただけで後は物置状態になってしまってたので売りました(。-∀-)
今わベッドの横に布団敷いて旦那ベットで私と娘布団で寝てます!

• a

a

やはり最悪そうなってしまいますよね…ベビーベッドで寝てくれたらいいんですけど😱

• 5月15日
  • rydia

rydia

そーですね💦寝てくれたらいいんですけど私の娘はベビーベッドに寝かせて泣いての繰り返しで全く寝てくれなかったので(。-∀-)

• 5月15日
いちご

ベビーベッドはほとんど使ってません。
里帰り中は飾りでした(笑)
娘がベビーベッドに寝かすとすぐに起きてしまって全然寝なかったのと、ベビーベッドの横に布団を敷いて寝てたので夜中の授乳のときに立ち上がったりするのが面倒でした(笑)
自宅に帰ってきたいまもベビーベッドは組み立てず、シングル2つに3人で寝てます。

• a

a

飾り(笑)
    シングルふたつですか(>_<)
    そう言ってる友達がいました…せっかくベビーベッド買ったのに出費が😱と思ってしまいます(笑)
    でも赤ちゃん一番に考えたいと思います😭✨

• 5月15日
たろ

明後日3ヶ月になりますが、うちはベビーベッドです😊♪
一度も添い寝や添い乳したことありません💡
最近はベッド=寝るところと分かってきたのか、うとうとし出してベッドに置くと1人で寝ます👶🏻💕
大人ベッドの横につけてるのでいつでも様子は見れるようにしてます👀