※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮ちゃんママ
子育て・グッズ

1ヶ月で差し乳から溜まり乳に戻りつつある状況について、食事の影響や溜まり乳が戻ることについて質問しています。昨日お昼寝から起きたらおっぱいから出液がありました。

またまた質問すいません。
おっぱいについてなんですが…
1ヶ月で差し乳になったのですが、最近また張るようになり溜まり乳に逆戻りしつつあるのですが、溜まり乳に戻ることってあるんですか?
食事のせいかな?
昨日お昼寝して起きたらおっぱいブシャーっと出てて服から枕からびちゃびちゃでした(´ω`;)

コメント

ruuchin

差し乳なのですが、授乳間隔が空きすぎると溜まり乳の様にパンパンに張って、気付くとブラやら服がビッショリになってますよー😅

蓮ちゃんママ

最近1回で飲む量が増えたのか、1クールで満足されちゃうんですよね(´ω`;)
差し乳ってずっと張らないんだと思ってましたΣ(´ε`ノ)ノ
びちゃびちゃだとびっくりしますよね!
ありがとうございます٩(◦`꒳´◦)۶

mo_

わたしは授乳期間中ずっと溜まり乳でした(′︿‵。)

体質とかその日に食べたものによると思いますよ!
わたしも和食やあっさりした食べ物のときはあまり張りませんでした。

蓮ちゃんママ

ずっと溜まり乳は大変でしたね(´ω`;)
やっぱり食べた物かなって…
心当たりはすごいあるんですw
甘い物食べないようにしてたから、最近すごい食べたくて甘い物食べたりw
結構味濃いめにごはん作ったりしちゃうんですよね(´ω`;)
食事気をつけてみます!
ありがとうございます♪(´▽`)