※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえだちゃん
その他の疑問

いま公園で小学生がたまっててお菓子やジュースを飲み食いしてて、そこ…

いま公園で小学生がたまっててお菓子やジュースを飲み食いしてて、そこまではまだいいのですが、滑り台を占領しててゴミはそのまま全部捨てていました!
私はカチンときて「ちゃんとごみ拾って帰ってね?誰のごみ?」と言ってしまいました!
結局私のことを睨みつけちょっと拾って逃げるように帰っていきました!ゴミはまだまだあります。
皆さんならこんなときどうしますか?

コメント

sakusachi

同じように注意して、まだ残ってるのにも関わらず帰ったなら一先ずは自分が拾って持ち帰って捨てます^ ^

• こえだちゃん

こえだちゃん

返信ありがとうございます。
    そうしました!なんか普通に全部捨ててて悲しくなりました!どんな教育されてるんだろうと😂

• 5月15日
ゆう

同じく注意し、学校に通報します!
知っている子なら親にもいいます!

• こえだちゃん

こえだちゃん

知らない子です!学校聞けばよかったですね😂でも不審者に思われないかなーと考えました(笑)

• 5月15日
  • ゆう

ゆう

この世の中おかしい子供が増えるのが許せず、自分の子供もそうですが、友達の子供も、知らない子供も注意するし、悪いことならもちろん、怒ります!
    言わないと直らないし、ってか、言ってもわからない子はわからないし無駄なこともありますが。

今の住まいも食べて散らかす子か多いです。
    注意と、周辺のゴミ拾いをさせますよ!

• 5月15日
  • こえだちゃん

こえだちゃん

親が注意しないんですかね😔私も散々迷惑かけてきましたが、礼儀やマナーは厳しく教えられました。
    普通に食べてポーンってごみ捨ててて引きました😱なんかお菓子持ってる子にみんなたかってて、お菓子持ってる子は偉そうにしててちょっと変な感じでした(笑)
    私も次見つけたら一つ残らずゴミ拾いさせます!笑

• 5月15日
とまと

私も言いますし、言われた記憶あります(笑)

• こえだちゃん

こえだちゃん

私も近所の人によく注意されてました!まさか私がいう立場になるとは…笑
    でも悪いことして怒る人がいないのは悲しい事だと大人になって気づきました(笑)

• 5月15日

自分が小学生の頃は、「近所の方から注意をいただきました」と、全校集会で注意を受けたものです😅
自分の子供の教育の為にもまず目の前のゴミを捨てて(拾って)、学校にも連絡入れますね😕

• こえだちゃん

こえだちゃん

確かにそれがいいかもですが、小学校が分からなかったです。周りには結構小学校があるので( ´͈ ꒫ `͈ )

• 5月15日