※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M×M×Y
お仕事

娘が病気で保育園に預けられるか心配です。治り次第出勤できるでしょうか?治りにくい状況で悩んでいます。

娘が昨夜咳き込んで嘔吐して、夜中もなかなか寝れてなくて、鼻水、熱も38.4度程あり、仕事を休んだんですが、
ワーキングママさん、どの程度治れば保育園に預けて仕事に出ますか…?
ちなみに、娘は、4月から入園したんですが、4月は小児科に5回、今月は既に2回お世話になってます。
入園してからずーっと風邪貰ってて治らず、間で手足口病にかかって治ったと思ったらまた風邪で…
こんなもんなのでしょうか?

コメント

とまと

うちは今1ヶ月半、1度も休み無しです。
そのこの体調もありますが…

たまに咳してるなあとか
鼻でてるなあと思えば定期的に
耳鼻科や小児科に行って対策してます。
できれば鼻や咳治るのが理想ですが
少しぐらいなら行きますね😭

黄緑子

集団生活を初めて1年はそんなもんです^^;
もう!治ったのか悪化したのか再発かも分からないまま1年経ちます(笑)
でも、1年すれば強くなりますよ!

私は1日平熱で過ごせれば復帰します。

M×M×Y

コメントありがとうございます◎
集団生活1年目はこんな感じなんですね!
強くなっていってくれることを願っておきます!

少しくらいなら出勤されますか!
あたしも熱が下がれば出勤しようかと考えてはいたんですが、どのくらいでみなさん仕事行かれるのかと気になりました!
ありがとうございます◎

ひなっこ

うちの子も4月から入園して、
3日目で鼻水をもらい
10日目で咳が加わり…
ずーっと薬を飲み続けています( ´-` )
保育園は休まず預けていました!
そうこうしているところに
先週木曜日から手にブツブツ…
手足口病になり、土曜日に朝から発熱し夜には39度、日曜日に38.5度、今日も38度です(> <;)
土日も仕事のはずでしたが休んでいます。
1日平熱でいられたら翌日から預けようと思っています( ´-` )

• M×M×Y

M×M×Y

うちもずっとです!
    手足口病も先々週なりました!
    自分の休みの日は決まって小児科な気がしてます…(›´A`‹ )
    休みが休みでない感じです…。

• 5月16日
こうまま

同じく我が子も入園後病気ばかりで休みがちです…💦
RS→風邪→突発→風邪とまだ入園して2ヶ月なのに、週2ぐらいしか登園できてません😱
私がパート勤務なので仕事は数日休んでるだけで済んでますが、職場にも我が子にも申し訳ないですよね😭
先輩方に、1年経てば強くなる!と励ましてもらってますが…1年てながーい😂
私は最低でも解熱後1日経って登園させてます。1日後でも2、3日後でも、またすぐもらってきちゃうんですが…😭
お互いがんばりましょう!

にゃん♪

発熱した場合は、解熱から24時間はあけてから登園するよう、主治医から指示されています。
待たずに登園させると身体が回復しきれておらず、お子さんもしんどいし、免疫力が下がっている時でもあるので、別の病気をもらいやすいとのこと。
仕事に穴を開けないようにしなきゃ!と焦りがちですが、ちょこちょこ休むより、腹を据えてしっかり子どもを休ませたほうが、長い目で見て良いかと思います。

M×M×Y

コメントありがとうございます!
やっぱり、集団生活だと1年目はこんなもんなのですね!
体調も完全に治りきってない状態でまた保育園預けて仕事やったから余計長引いてるのかなー。
強くなってくれるのを気長に待つことにします◎
ありがとうございました!