※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachi
子育て・グッズ

ファルスカを使用している方の意見を聞きたいです。 ベッドインベッド flexのサイズ感や安定感、スクロールチェアの使用感や長期利用について教えてください。

こんにちは!

33wの初マタです(^^)
ベビー用品を色々と検討しているのですが、ファルスカを使用している方の意見を聞きたいです!

✴ベッドインベッド flex
・主にお昼寝用に使いたいと思っています。4ヶ月頃までと記載がありますが、実際のサイズ感はいかがでしょうか?
・お座りサポートとして使用する際は、バンボの代わりになりますか?また、安定感はいかがでしょうか?

✴スクロールチェア
・使用感を教えてください!
・大人になっても使えると記載がありますが、実際に長く使えそうですか?笑

たくさん質問してすみません💦
ひとつだけでもいいので、何か知っていることがあれば教えてください‼よろしくお願いします♥

コメント

YU-

flex使ってます(*^_^*)

4ヶ月頃までというのは、寝返りするまでという事だと思います。
サイズはその子の体格それぞれなので。
ウチは今6ヶ月になったところで、65㎝、7.5キロ位ですが、まだ寝かせられます。
寝返りするようになりましたが、床に置いて、お昼寝したりゴロンとさせたりはできますよ。
寝返りしたらベッドの上はやめたほうがいいです。
まぁ他にないので今は無理に使ってるんですが、吐き戻し防止枕がついてるので、重宝しています。

イスとしてはまだ使ってませんが、バンボとは違って腰が座るまで微妙かと思います。
バンボみたいに丸みがないので、前に倒れるんじゃないかな…?
ウチは足がムッチリなので、バンボより足周りが大きいカリブを使っています。
離乳食時や、お風呂待ちの時に使ってます。
flexは防水ではないので、汚れたり濡れたりしたら面倒なので、腰が座っても、しばらくご飯の時には座らせないと思います。
チェアベルトは単体で使えるので、外食の時に使えるのではないかと、予測しています。

実家に持って行ったりできたので、あって良かったと思います。

ご参考まで(*^_^*)

• sachi

sachi

コメントありがとうございます‼
    なるほどなるほどー\(^^)/
    すごく参考になりました☆
    やっぱり実際に使われている方の意見はタメになりますっ!

ご親切にありがとうございました♥

• 5月16日
ボブらん

スクロールチェア出産祝いでいただいて使ってます!
今はご飯食べる時の椅子として使用してますが、食べこぼしが多い時期なので手入れが大変です/(^o^)\
週1くらいで分解して布の部分を洗ってます!正直めんどくさいです 笑

たまに私が腰掛けますが強度はばっちりなので長く使えるかと思いますよ♡
って言ってもまだ2年も使ってないのでこれから年季入るとどうなるかわかりませんが…

• sachi

sachi

コメントありがとうございます‼
    週一で分解!マメですね~😱✨

強度もバッチリとのことで安心しました!参考にさせていただきます!ご親切にありがとうございました♥

• 5月16日