※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

coop共済に加入しており、子供が事故で手を負傷しました。整形外科に行くのですが、共済金請求のために診断書が必要でしょうか。

coop共済に加入しています。子供が高いとこに登ってたらお友達に両足を引っ張られ、落ちて手を負傷してしまいました…
明日整形外科に行くのですが、共済金の請求ができる場合診断書とか声かけてもらうんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

診断書くださいと言えばもらえますよ‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    何回かの通院が必要になる場合のみですか?
    例えば今回病院に行きますが、打撲のみでなんともない場合は共済金おりないのでしょうか?

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    入ってる共済によると思いますが、通院1日から出る共済もあります‼︎
    大体最大90日ほど出るかと思われます‼︎

    • 2月13日
deleted user

診断書なくても明細書、領収書で大丈夫です!お金かからずどちらも貰えなければ乳幼児医療費受給者証で大丈夫でしたよ😌
入ってる内容によるんですが、たぶん怪我通院の保証に入ってるから質問されてると思うので、1日から出ますよ😌
何回か通院が必要であれば何月何日に行ったか控えておいてください😌まとめて請求になります。

通院日数が多くなるとまた診断書いると思いますが、明日行かれるということなので骨折とかではなさそうですかね🤔ギプスしたりするとまた変わってきます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😭
    お金かからない地域なので、明細書も領収書貰えないしなぁとも思ってましたが、、受給者証でも大丈夫だったんですね…!

    なるほど。。
    通院した日も控えておきます!

    通院日数1日目からとは出てたものの、ママリさんのおっしゃる通りそれで診断書必要なのかな?とも思いましたが大丈夫そうですね!💦
    保険使ったことないので色々知れて良かったです!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月14日
ママリ🔰

コープだったら明細書でいけると思います🤔

金額によっては診断書も必要になる場合もありますが、結構高いので診断書をお願いする前にコープに診断書が必要なのか聞いてみてからがいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    場合によって診断書必要なんですね🤔
    病院無料地域で病院によっては明細書もいただけないことも多いのですが、他の方にその場合は受給者証で…と教えていただいたので、とりあえず明細書貰えれば明細書、なければ共済の方に問い合わせて聞いてみたいと思います!
    ありがとうございました🙏

    • 2月14日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    受給者証でできるるんですね😳
    明細書は希望したらもらえるので、受診の際にお伝えするのが楽かと思います!

    そうですね!問い合わせが確実ですね☺️

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    整形外科初めて行ったのですが、自動精算機でお会計なくても明細書受け取ってくださいって案内でした!
    そしてしっかりヒビ入って骨折でした…😅通院しなきゃないようなので、明細書とっておいてまとめて?申請したいと思います🙇‍♀️💦

    • 2月14日