※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供と大人の食器用洗剤について、中性と弱酸性のどちらが良いか、香料の有無について教えてください。

子供と大人の食器用洗剤を同じものにしようと思って色々見ていたら、例えばキュキュットでも種類によって「中性」と「弱酸性」と両方ありました。
どっちの方が良いとか、香料はついてない方が良いとかあるのでしょうか🥺?

コメント

ままくらげ

洗剤は気にした事がなかったです☺️
全部中性だと思ってました😂
きちんと流せばなんでも大丈夫だと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

気にしたことなかったです!
私は無香料使ってます♪

はじめてのママリ

普通に赤ちゃんのときからキュキュットの匂い付き使ってます!産院でも2ヶ所とも普通にそうだったので😂

はじめてのママリ

お肌に優しいかどうかだけじゃないでしょうか。
界面活性剤が入っているので、普通に油汚れは落ちるはずです。
水でしっかり洗い流せば、洗剤の成分は残らないと思いますよ。